「交際まではいけるんだけど、その先に進まない…」と婚活が難航している人からしたら、何が必要なのか気になるはず。
ただ正直なところ、彼を自分にベタ惚れにさせてしまえば、結婚はそこまで難しくありません。
そこでfumumu取材班は、彼にベタ惚れされるコツを聞きました。
■絶対に追わない
「彼にベタ惚れされている彼女って、だいたい彼のことを追っていない。ほどよくサッパリしている。しつこく連絡したり『会いたい、会いたい』と騒ぐと、フラれるか、ダラダラ付き合い続けるだけだからね。
彼も結婚したいと思えるように、圧をかけるよりも、『他の男に取られたくない!』と思わせたほうが得策かも」(30代・女性)
関連記事:本当はどう思っている? 男性が処女の相手に抱く本音
■ダサい・弱い部分も受け入れる
「彼のダサい部分や弱い部分も受け入れられる器の大きさは、重要なんじゃない? カッコつけず素でいられる相手って貴重だからね。
否定をしたり嫌悪感を出したりすると、相手はなかなか本音を出せない。だから倫理観や道徳観がよっぽどズレていないかぎり、いったんは受け入れちゃったほうが、信頼も生まれる」(30代・女性)
関連記事:「会話が続かない…」 話ベタでも話を盛り上げる方法はある?
■笑顔の時間を増やす
「人の好みはいろいろだけど…男女とも、一緒にいて笑顔になれる相手には惚れるよね。自分を磨きつつ、一緒に笑顔になれることをしてくれる人は最強だと思う。
トークスキルはあるにこしたことはないけど、無理に面白い話をする必要はない。私の場合、彼にくすぐられて爆笑してたら、彼もつられて爆笑して、ずーっと笑っていることが多かった。正直、それだけでも十分楽しい」(20代・女性)
彼と結婚がしたいのなら、気持ちを一方的に押し付けてはだめ。結婚したい気持ちは出しつつも、彼にもそうなってもらえるように、自分にベタ惚れにさせる振る舞いを見せることが大切です。
・合わせて読みたい→「会話が続かない…」 話ベタでも話を盛り上げる方法はある?
(文/fumumu編集部・美佳)