アリス&白雪姫の世界がアイスに! ハーゲンダッツ新作がめちゃ美味しい

2日よりハーゲンダッツの新作『アリスの紅茶~クッキーを添えて~』『白雪姫の林檎~カスタードとともに~』が発売されます

ハーゲンダッツ試食会

■『白雪姫の林檎~カスタードとともに~』

白雪姫の林檎~カスタードとともに~

物語の象徴である林檎のソースと果肉を、やさしい甘さのカスタードと合わせています。

白雪姫の林檎~カスタードとともに~

フタを開けると、つやつやした鮮やかな色の林檎ソースの上に、ミルクソースでハート模様。甘酸っぱいとてもいい香りがします。


関連記事:Sweet’sシリーズ新商品は「タピオカ紅茶ラテ」 気になる4層の内容は?

■甘さと酸味のバランスが絶妙!

白雪姫の林檎~カスタードとともに~

林檎の果肉は酸味を生かすため、ザクロ果汁に漬け込み、また、林檎とカスタードそれぞれにハチミツを合わせ、味わいにまとまりを出しているそう。

食べてみると、酸味の後にやさしい甘さを感じるバランスが絶妙。果肉はシャーベットのような食感がありますね。


本を読むように、ゆっくりアイスに没頭してほしいとの想いも込められた新シリーズ。どちらも特徴的で、さっぱりしていながら濃厚な味を楽しみました。

”ストーリータイム”は、全国のスーパー・コンビニ・デパートなどで、期間限定販売です。

・合わせて読みたい→ねっとり甘い! ハーゲンダッツ新作『紫イモのクレームブリュレ』

(取材・文/fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(12枚)