生理なら「会う意味なし」と思っている彼の最悪な行動

愛よりも性欲なの…

男女間の問題
(Vichakorn/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人となら、一緒にいるだけで幸せな気持ちになれるものです。そんな気持ちの延長にエッチがあるものですが、状況によってはできないことも…。

生理のときにデートが重なると、男性はどう思うのでしょうか?

 

■生理だと会わない男性はわずか

fumumu編集部では全国20〜60代の恋愛経験のある男性498名を対象に、女性が生理中だったら、デートしても意味がないと思うかどうかの調査を実施しました。

女性が生理中だったらデートしても意味がないグラフ

「意味がないと思う」と答えた人は全体で11.4%と少なく、安心できる結果でした。

取材班は女性達に、生理中に男性にされた不快な思い出を聞きました。

 

①生理とわかると不機嫌になる男性

「昔、付き合っていた男性との話です。デートの途中までとても楽しく過ごしていたのに、私がトイレに行くとき『生理だから、ちょっと長くなるかも…』と伝えたら、彼の表情が一転。

 

トイレから帰ってきたら、彼はしかめっ面して不機嫌な感じでした。会話も少なくなり気まずいムードになり、最終的には『帰ろう』と言われたんです。

 

私は最初、なぜ怒っているのかわかりませんでした。しかし彼から『生理なら早く言って欲しかった。エッチする気分でいたのに…』とLINEがきて、ようやく理由が判明。

 

ただあまりにも自分勝手なので、そのあと、かなり喧嘩しましたよ」(20代・女性)

 

②生理でもできるから

「彼が家に誘ってきて、どう考えてもエッチしたいって感じでした。私が『生理だから、期待には応えられないよ』と伝えたら、『そんなこと関係ないよ』って返されて…。

 

最初は納得してくれたと思ったのに、さらに『生理でもできるから』って言われてびっくりです! いやいや、私は嫌だから…」(20代・女性)

 

③生理ならデートは延期

「元カレにデートに誘われた日に生理が被るので、念のために彼氏に伝えました。私は『エッチはできないけど、ごめんね』って意味だったのに、彼の返信があまりのもので…。

 

『今週会うのは、やめておこう。生理は、いつ終わるの?』みたいなメッセージがきて、唖然としました。エッチできないなら、会う気さえないなんて最低です」(20代・女性)

 

自分の欲望しか考えられない男性だと、がっかりしてしまいますね。

・合わせて読みたい→生理中を周囲に伝える? 「言ってもつらさは伝わらない」と諦めの声も

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の恋愛経験のある男性498名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!