楽な着け心地「ノンワイヤーブラ」で勝負する女子に男子の反応は?

ノンワイヤーブラが人気な理由やきっかけは? 男性人気も聞いてみた。

中村愛

■ノンワイヤーブラのメリット・デメリット

【メリット】

・とにかく楽
…圧迫感がなくブラをしていてもとにかく楽。ブラジャー特有の肩こりなどもないし、寝ているときでも付けられます。


・つけ心地が良い
…サラサラしている生地のものだったり、つけていて気持ち良いのがノンワイヤーブラの良いところ。ブラによっては付けている感覚すらもないものも。


・洗濯が楽
…面倒な手洗いをしなくても大丈夫。わたしはネットにも入れずに洗ってしまっています。


【デメリット】

・胸が垂れやすい
…その名の通りワイヤーがないので、胸を支えるものがありません。普通のブラよりかは重力で胸が垂れやすくなる傾向に。


・バストアップや谷間ができにくい。
…ワイヤーがないのでバストアップ効果や谷間を作りは期待できません。


・デザインが少ない
…シンプルなものが多いため、ゴージャスなものが好きな人には物足りないかも?


関連記事:20代女子の「ブラジャーの価格」どのくらいの値段を身につけてる?

■男性の反応は?

男性はどのような反応なのでしょうか?

「普通のブラで谷間作って詐欺られるより、ぜんぜん良い」(30代男性・会社経営)


「中学生のときのスポーツブラみたいで、幼い気がしてセクシーさに欠ける。普通のブラのほうが好き」(40代男性・薬品関係)


「正直どちらでも良い」(20代男性・会社員)


“ノンワイヤーブラ”も、奥深い。

・合わせて読みたい→平野ノラ、美バスト再び! フランスでの「ゲロマブ」ショットも絶賛

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日 対象:全国20代~60代の女性683名 (有効回答数)

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事