本日発売! スタバ『クリーミーパンプキンフラペチーノ』飲んでみた

本日1日よりスターバックスで『クリーミーパンプキンフラペチーノ/ミルク』が期間限定販売。

クリーミー パンプキン フラペチーノ/ミルク

スターバックスは『クリーミー パンプキン フラペチーノ/ミルク(Hot/Iced)』を本日1日より、一部を除く全国のスターバックス店舗で期間限定で発売します。

秋の味覚「かぼちゃ」を使った新作はどんな味なのでしょう? fumumu取材班が一足早く試食会に参加しました。


画像をもっと見る

■クリーミーなパンプキン

クリーミー パンプキン フラペチーノ

この秋のスターバックスでは、芸術の秋を楽しむ“Artful Autumn @ Starbucks”として、季節の移ろいを秋の味覚とともに色鮮やかに表現した商品が続々と登場しています。

第1弾の「洋梨」第2弾の「さつまいも」に続く第3弾として登場したのは、秋の代表的な食材「かぼちゃ」!

素材本来の風味と甘みを十分にいかし、引き立てるクリーミーな口当たりに仕上げたそうです。また、色づいた葉っぱのようなオレンジ色の見た目に、今年の秋の思い出に残る1杯にしたいとの想いも込められています。


関連記事:本日発売! スタバ『クリーミーパンプキンフラペチーノ』飲んでみた

■甘みと色が特長「えびすかぼちゃ」

クリーミー パンプキン フラペチーノ

甘みとキレイな色が特長の「えびすかぼちゃ」を使用したパンプキンソースをベースに、カラメルソースとキャンディーコーティングされたアーモンドをトッピング。フラペチーノにはカップの中にもホイップとアーモンドがたっぷりと入っています。

飲んでみると、一口目からクリーミーなかぼちゃの風味に、キャンディのカリカリとアーモンドのザクザクとの2種類の食感で、最後までカリッとしたアクセントが楽しめます。

かぼちゃのドリンクは濃厚なイメージがありますが、あっさりとしていてゴクゴク飲めますね。


続きを読む ■ミルクもホッとするおいしさ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)