なぜこんなところに? アンダーヘアが落ちていたありえない場所3選

命があり、勝手に動いたかのように…

股間をおさえる
(Ocskaymark/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

髪の毛がそこらへんに落ちていても、あまり違和感はないでしょう。しかしアンダーヘアとなると、話が変わってきます。

本来はパンツで隠れているので、簡単には落ちてこないはず。それなのに、ありえないところで遭遇するのは不思議としかいいようがありません。

 

■ありえないようでよくある

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,363名を対象に、ありえないところでアンダーヘアと思われるものが落ちているのも見たことがあるかの調査を実施しました。

ありえないところで陰毛が落ちていたグラフ

「見たことがある」と答えた人は全体で32.5%と、3人に1人も経験していることが判明したのです。

fumumu取材班は、3名の女性にありえないところにアンダーヘアがあり焦った体験談を聞きました。

 

①彼氏は始めて家に来たときにテーブルで…

「付き合って間もない彼氏が家に遊びにきたときのことです。座って話していると、テーブルの上に縮れた毛のようなものを発見。どう考えても、髪の毛じゃないやつです。

 

一気に嫌な汗が出て、どうすればいいのか悩みました。もう彼氏に気づかれているかもしれないけど、とにかく気づかれずに処理しなきゃと思い隙を狙っていました。

 

そして彼氏が横を向いた瞬間に、勢いよく手を伸ばし払ったのです。ごまかせたかどうかはわかりませんが、精一杯の対策でした」(20代・女性)

 

②図書館で借りた本に

「図書館で借りてきた本を読み進めていると、ページの真ん中あたりに怪しい毛が挟まっていました。誰のものかもわからない毛を触りたくなかったので、ゴミ箱の上で本を斜めにして捨てました。

 

ただどのようにしてそんな毛が本に挟まったのか頭の中であれこれ考えると、その本自体が気持ち悪くなってきて…。続きは読まずに、返却してしまいました」(20代・女性)

 

③ストッキングの中に挟まれて…

「ストッキングは足先から腰までつながっているから、ありえないってほどの場所じゃないかもしれません。でも私の場合は、場所が最悪で…。

 

パンストとふくらはぎの間に、挟まっていたんです。脱いだときに気づいたのですが、膝上のスカートだったので、後ろにいる人に丸見えで…。『すね毛』とでも、思ってくれていれば…」(20代・女性)

 

笑って流したい出来事ですが、仲のいい友達とでさえも変な空気になるのが実状でしょう。

・合わせて読みたい→口の周りまで! ムダ毛が生える女子を男子はどう見てる?

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!