ダルすぎる…ガールズバーで働く女子に聞いた「面倒な客」5選

笑顔で接客している店員のその裏側は…。

ガールズバーで働く女性
(maroke/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

若い女性とお酒を飲みながら会話を交わせるガールズバー。店員はアルバイト時間のなかで、何人もの客と話しています。でも、中には苦手なお客もいるはず。

そこで、fumumu取材班は、ガールズバーで働く女子達に、これまで出会った面倒臭い客を聞いてみました。

 

①一方的に自分の話だけする客

「私がした話に対して、『あ、それはね、◯◯◯◯だよね〜』と言って、そのまま私の話を中断して、ガンガン自分の知識をおおっぴらに話すお客さんは本当に面倒くさいです。

 

確かにお客さんの話を聞くのが私達のメインの仕事だけど、人の話に聞く耳を一切持たない人は本当に楽しくないです」

 

②マジックをひたすら見せてくる客

「いつも端っこの席でトランプを広げ、マジックを披露してくるお客がいます。初めて見たときは普通にすごいって思えたんですけど、何回も見るとそろそろ飽きます。

 

トランプのマジックが終わると、次は輪ゴムを使ったマジックも披露するんですけど、私はもう種もわかっているんで驚きも何もありません。リアクションをひたすらするだけに疲れました」

 

③謎に特別感を出してくる客

「週に3〜4日は必ず来る常連さんが来る度、他の客の悪口を言うんです。『あの人は恋愛経験の少ない人だよ』とか『寂しい人なんだよ』とか。自分はみんなと違って単純に暇つぶしに来てるみたいな特別感をだしてくるからうざい。

 

結局お店の女の子を口説いて、下心満載なのはみんな知ってるし、ああいう客が私は一番タチが悪いと思ってます」

 

④飲み物を飲ませないひたすらケチな客

「ガールズバーってセット料金とは別に女の子にドリンクを飲ませてくれるとお金がかかるんです。たまに、絶対女の子には飲ませないお客さんがいて、いくら話が盛り上がってたとしても、飲ませないんです。

 

クラブやキャバに比べたらガールズバーなんて全然安いし、そんなにケチるんだったら普通のバーに行けって感じ」

 

⑤カップルで来る客

「カップルで来る客でも、お店の女の子と楽しそうに話してくれるといいけれど、話しかけると、『はぁ?』と、話しかけてくるなオーラを出す人がいます。自分たちがガールズバーに入ってきたのに…。

 

お酒を飲めること以上にガールズバーは店員と会話を楽しむところだから、カップルでいちゃつきたい人は来ないでほしい」

 

いくら客とはいえ、人と人。笑顔で会話する店員さんでも、好感が持てない客はいるんですね。苦労はつきもののようです。

・合わせて読みたい→これは無理…女子大生たちが悲鳴をあげる「おじさんの言動」5選

(文/fumumu編集部・加賀谷 レナ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!