「飛行機の座席サイズを大きくして」 プラスサイズモデルの“訴え”が物議醸す
プラスサイズモデルの女性が訴えた「座席サイズを大きくして」という趣旨の訴え。これにネット上のユーザーたちは…。
体型の大きさから機内への不満を訴えたプラスサイズモデルの女性。ユーザーからは多くの意見が寄せられ…。
『LAD bible』『Daily Mail』など海外メディアが報じました。
■「飛行機も変わるべき」座席サイズに言及
物議を醸しているのは、プラスサイズモデルの仕事を行なう20代女性、グレイシー・ボンが自身のインスタグラムで発信したある投稿。
「2024年、人々の体型は変化しているのだから、飛行機も変わるべき」というキャプションから始まる動画には、彼女が機内の座席ふたつ分のスペースを使用し、席に座る様子が映し出されています。
とくにお尻の大きさが特徴の彼女。動画内で「飛行機に乗るためにお尻のサイズダウンは絶対にしない。だから別の解決策を教えてほしい。または座席を大きくしてください」と訴えました。
関連記事:飛行機の走行中に安全ドアをオープン! その驚きの理由にネット騒然
■2週間前にも同様の趣旨の投稿
この動画の約2週間前にも、機内の座席に言及する投稿を行なったグレイシー。「今日飛行機に乗ったけど、たとえファーストクラスでも座席サイズは合わなかった。これは私のような体の大きな女の子が飛行機に乗れるようにするためのお願いです」。
そうキャプションが添えられた動画には、グレイシーが座席に座りシートベルトを締めようとするも、お尻の大きさからなかなか締められず、諦める様子が。
彼女は「体がこんなに大きいのは、わたしのせいじゃない。お願いだからもっと座席サイズを大きくして」と訴えました。
関連記事:チュート徳井、機内で「お医者様は…」に遭遇 「俺に出来ることないかと思って…」
■物議醸す「自分用の飛行機を買ってください」
動画は200万回以上の再生回数を記録、4,000件以上のコメントが寄せられるなど、反響を呼ぶ事態に。
ユーザーからは「あなたに必要なのはもっと大きな脳です」「あなたのせいです。手術代を払ったのはあなただから」「解決策は馬鹿げた整形手術を受けないことです」「あなたが問題のように聞こえる」「自分用の飛行機を買ってください」といった厳しい意見が続々。
そのほか「言うのは簡単だけど、席を大きくすると座席が少なくなってその分価格が高くなるから、今度は安くして、と文句を言いそう」といった声も寄せられています。
- 1
- 2