ピンク色の「ルビーチョコレート」を使ったスイーツがローソンに登場

ローソンのウチカフェの定番「プレミアムロールケーキ」シリーズから新作が登場!

プレミアムルビーチョコレートのロールケーキ

ローソンの定番スイーツ「プレミアムロールケーキ」の新フレーバー『プレミアムルビーチョコレートのロールケーキ』(ローソン標準価格350円・税込み)が25日に全国で発売されました。

見た目のピンクはインスタ映え間違いなし! かわいい新商品を、fumumu取材班が早速実食してみました。

 

■甘酸っぱいルビーチョコ使用

『プレミアムルビーチョコレートのロールケーキ』は、チョコレートメーカーのバリーカレボー社が長年開発して誕生した「ルビーチョコレート」を使用。ダーク、ミルク、ホワイトに次ぐ、第4のチョコレートと言われています。

ピンク色とフルーティーでフレッシュな酸味が特徴で、着色をしていないカカオ天然由来の色なのだそう。

ルビーチョコを使ったスポンジ生地とクリームを合わせた中に、ラズベリーとストロベリーの甘酸っぱいベリージュレがサンドされています。

ルビーチョコレートのプレートは封入されており、開けてケーキの上に乗せるスタイルです。

プレミアムロールケーキ

ルビーチョコレートはコンビニスイーツには初めて使用されるとのこと。

プレミアムロールケーキ

チョコのプレートを食べてみると、ホワイトチョコに似たなめらかな口当たりで、甘すぎず、ほのかな酸味が感じられる新体験のチョコレートです。

 

■濃厚なクリームとベリージュレ

ケーキを切ってみると中からクリームがとろり。たっぷりのクリームが入っています。

 

プレミアムロールケーキ

中にはベリージュレがサンドされているのが見えます。

クリームはふわふわしていて、とてもなめらかで濃厚! 挟まっているベリージュレもいいアクセントになっています。

ルビーチョコを使ったスポンジは、食べたあとにほのかな甘みを感じます。合わせて食べると甘さもちょうどいいですね。

頑張った自分へのご褒美にピッタリなコンビニスイーツです。

 

新しいルビーチョコレートのおいしさを閉じ込めた、クセになりそうなスイーツ。

ちょっと贅沢をして、新しい甘酸っぱいベリーの風味のケーキを堪能してみては。

・合わせて読みたい→ローソン『宇治抹茶ショコラケーキ』でしっとり…和のオトナスイーツ

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!