オードリー若林、山里亮太の実力を称賛するも… 伊集院光から“言い方”を指摘されタジタジに
オードリーの若林さんが仲良しの南キャン山里さんについて称賛するも…その言葉に伊集院さんは指摘。
31日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが、南海キャンディーズの山里亮太さんの手腕を絶賛。
しかし、ゲストのタレント・伊集院光さんから鋭い指摘を受ける一幕がありました。
■ネタをやっていきたい若林
番組内で、伊集院さんから「賞レースの審査員を依頼されたらどうする?」と質問された若林さんは、少し動揺しながらも「僕はやらな…いや、できないかもしれないですね。きたこともないですけど」と返答。自身は、これからもどんどんネタをやっていきたいと明かします。
つづけて「審査員をやってても許されるネタのタイプの人と、許されないタイプのネタの人ってあると思う。オードリーは、許されないタイプのネタだと僕は思っていて」と持論を展開しました。
関連記事:オードリー若林、配信ライブ後に救急車で運ばれる「手足がしびれて…」
■オードリーの芸風は審査員向きではない?
それに対しオードリーの春日俊彰さんは「やってほしいけどね、若林さんに審査員」とポツリ。しかし若林さんは「春日みたいのが横に居てさ、人のこと審査してる場合じゃないだろ。なんだこれ、っていう。わかるわけないだろって」と本音を明かし、スタジオを笑わせました。
若林さんの分析に対し伊集院さんは「いろいろやってきた人に『ちょっと邪道かな?』とか言わなきゃいけないんだもんね。お前出たときどうだったんだよっていう」とコメントし、笑いを誘いました。
関連記事:南キャン山里、オードリー若林・星野源の新番組に嫉妬? 「危惧はしてた」
■伊集院から鋭い指摘も
話題が昨年『THE W』(日本テレビ系)のMCを務めた山里さんに及ぶと、伊集院さんは「突発的だけど、あそこまでできた」とその実力を評価。
若林さんは「実力がね…見えますもんね。見えやすいというか」と山里さんの手腕を賞賛するも、伊集院さんから「今のちょっとチクッとしたよ。同期の、なんかチクリって言うのがあったよ」と鋭い指摘を受けタジタジになる一幕がありました。
視聴者からは「若様のちょっとした本音が見えてお得な気分」「伊集院さんさすが!切り込みますね」「若林さんと山里さんがMCをやってくれたら絶対見る」とコメントが寄せられ、関心が高まっています。
・合わせて読みたい→南キャン山里、オードリー若林・星野源の新番組に嫉妬? 「危惧はしてた」
(文/fumumu編集部・福井原さとみ)