こっちから願い下げ 「二度と食事に誘わない」と決めた相手

食事をしてみて彼がこんな感じなら、もう会わないほうがいいでしょう。

レストラン

気になる彼と食事デートをしてみたものの、言動に辟易して「もう無理!」「二度と食事しない」と誓った経験がある女性もいるはず。

そこでfumumu取材班は、二度とこっちから食事に誘わないと決めた相手について聞きました。



■食べ方が不快

「背が高くてイケメンでおしゃれな男性と知り合って、完全に私の一目惚れだったけど、一緒に食事に行って幻滅。クチャラーだった…。


そりゃ見た目が素敵でも、彼女できないわ…。一緒に食事していて不快な人って、高確率で恋愛対象から外されるからね。


あと別の人だけど、食べ方は普通だったのに、お店のタオルおしぼりで鼻をかんだ…。もう無理すぎて言葉が出てこなくなった」(30代・女性)



関連記事:初デートなのに「それはないよ…」 女子が恋愛対象から外したワケ

■割り勘なのに領収書をもらう

「当時私が25歳くらいで、デート相手が36歳だったかな? 向こうから食事に誘ってきて、かつ向こうのほうがたくさん食べて飲んだのに、割り勘にされた。で、店員さんに小声で『領収書もらえます?』って言っててドン引き。


せこすぎるでしょ。領収書の金額の内の半分は、私のお金なんですけど? 帰りはそいつを無視して、駅までひとりでスタスタ歩いて帰った」(30代・女性)



関連記事:食事デートで割り勘を申し出たときに男子にされた最悪行動3選

■延々と自慢話

「相手の自慢話を延々と聞かされた食事デートをしたことがある。会話じゃなく演説だよ。楽しくないし疲れるし、もう二度とあの人とは食事しない。新手の嫌がらせ。


男性は、好きな女性の前では自慢話が多くなるっていうけど…両想いならまだいいけどさ、男性が女性に片思いしている状態のときにしたら、絶望しかないと思う。だって好きでもない男性の自慢話とか…『だから何?』って感想しかない」(20代・女性)


一緒に食事をしても楽しくない相手というのは、もう会いたくないし、その人のためにプライベートの時間なんか作りたくないですよね。

1回の食事で無理と感じたのなら、仮に向こうから誘ってきても、しっかり断ったほうがお互いのためです。気がないのなら、気を持たせるようなことはしないのが◎。

・合わせて読みたい→食事デートで割り勘を申し出たときに男子にされた最悪行動3選

(文/fumumu編集部・美佳

【 果汁100% の特別なお酒 】 100% カジューハイ季節限定 洋梨 チューハイ 缶 ALC 3% 340ml × 24 [ 缶チューハイ 梨 洋ナシ 秋冬限定 ]【Amazonでチェック】