みちょぱ、ダメ男との付き合いかたを指南し反響 「結局こっちが…」
『あざとくて何が悪いの?』に、みちょぱさん出演。ダメ男との付き合いかたについて語った結果、共演者が感動…。
16日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に、タレントの池田美優(以下、みちょぱ)さんが出演。
ダメ男との付き合いかたを指南し、他の出演者が感動する一幕がありました。
■恋愛指南書を読む松村をバッサリ
同放送には、みちょぱさんと、タレントの松村沙友里さんが出演。
ダメ男に惹かれがちな松村さんは、作詞家の秋元康さんが書いた『恋愛運の上げ方』という恋愛の教科書を読むそうですが、みちょぱさんは「(恋愛本は)一切読んだことないです。思うがまま」と自身の恋愛のスタンスを告白。「やっぱ、やってみないと何事も分かんないですから。本なんてただの教科書に過ぎなくて、ちゃんとその通りに来ることなんてなかなかないじゃないですか」と持論を展開します。
関連記事:みちょぱ、結婚が失敗する未来を告げられ苦笑 「何それ…」
■恋愛は「失敗があってからのだと思う」
そんなみちょぱさんに対して松村さんが「でも失敗するの怖くないですか?」と投げかけるも、みちょぱさんは「全然」と一刀両断。
「えー?」と驚く松村さんに対し、みちょぱさんは「失敗があってからのだと思うから」と答え、「アタシも全然ダメ男好きですし。だけどそれもアリじゃね? って。楽しいし」と話します。
関連記事:みちょぱ、推しの妊娠を“寝取られ”と表現するファンを一喝 「夢見ちゃダメ」
■「こっちがコントロールすれば上手いこといく」
また、みちょぱさんが「なんだかんだ楽しんでるじゃないですか、ダメ男好きになりながらも」と語ると、山里さんは「みちょぱはダメ男をどう楽しむの?」と質問します。
すると、みちょぱさんは「分かりやすいんすよ。全てのことに対して。『何かできない』とか、『クズの部分持ってる』とか、分かりやすいじゃないですか」とダメ男を分析。
そのうえで「それよりミステリアスな謎に包まれた人のほうが分かりづらいから、ちょっと掴めないなってなるけど、ダメ男はかわいいもんだなっていう」「全部結局こっちがコントロールすれば上手いこといくんですよ、ダメ男って。分かりやすいから」と語りました。
関連記事:みちょぱ、ラジオでの発言めぐり夫・大倉士門からクレーム 「ふざけんなよ」
■「やっぱ結婚してる人の言うことは違います」
すると、松村さんと同じくダメ男に惹かれがちなMC歌手で女優の鈴木愛理さんは「やっぱ結婚してる人の言うことは違いますね」とみちょぱさんの見解に感動。
一方で松村さんは「だってもうみちょぱさんレベルが違いますもん。(わたしは)クズをクズって気付けない」と肩を落としました。
関連記事:“みちょぱの彼氏”と扱われることに悩む大倉士門を救った 加藤浩次の言葉
■執筆者プロフィール
丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。
・合わせて読みたい→みちょぱ、推しの妊娠を“寝取られ”と表現するファンを一喝 「夢見ちゃダメ」
(文/fumumu編集部・丸井 ねこ)