きれいにしたいのに…エッチ前にシャワーを浴びて欲しくない男性の主張

このままじゃ、匂いそうなのに…

シャワー
(violet-blue/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

エッチのときにはお互いの体が密着するので、最初にシャワーを浴びてきれいにしておきたいところです。しかし洋服を脱がし合う楽しみも、捨てがたいところかもしれません。


■多くの人がシャワーを浴びて欲しい

fumumu編集部では全国20〜60代の性体験のある男女1,066名を対象に、エッチの前にはシャワーを浴びないで欲しいと思うかどうかの調査を実施しました。

エッチの前にはシャワーを浴びないで欲しいグラフ
「シャワーを浴びないで欲しい」と答えた人は、全体で8.9%と少ない割合に。ほとんどの人は、相手にシャワーを浴びて欲しいと思っているようです。

性年代別では、20代男性が一番多くなっています。

エッチの前にはシャワーを浴びないで欲しい性年代別グラフ
fumumu取材班は3名の男性に、シャワーを浴びて欲しくない理由について聞きました。


関連記事:シャワー前のベッドインは嫌だ! うまくお風呂に誘導する方法

①匂いフェチなので

「愛する人が相手なら、ありのままの匂いを嗅ぎたいと思っています。シャンプーや香水などのいい香りでなく、汗とかの生活感がある匂いが好きなんです。


だからシャワーで匂いを落としてしまう行為は、『なんて、もったいないことするの!』って思ってしまいます。


ただ女の子にとっては絶対に隠したい匂いだろうから、なかなか理解されないです」(20代・男性)


②脱がす喜びを感じたい

「やっぱりエッチの楽しみは、服を脱がせるところだと思うんです。シャワーを浴びたら、タオル1枚だけじゃないですか。いきなり裸ってなると、いやらしさも半減してしまいます。


部屋でのイチャイチャから流れで服を脱がしていく感じが状況を含めて興奮すると思うのですが…。ただ女の子はそんなムードよりも、汗を落としたいみたいです」(20代・男性)


②服を着たままが好き

「僕は『服を着たまま』が一番興奮すると思っているんです。完全に脱がせるんじゃなくて、服をずらしてみるところとか…。これを実現するには、シャワーを浴びてしまうとダメなんです。


ただ自分がこんな趣味を持っていることを最初は相手に言わないので、『なんで、服を脱がさないの?』って聞かれたときに困ります。


ちゃんと言って納得してくれるならいいけれど、ほとんどの女の子は引きますから…」(20代・男性)


相手がどんなに望んでも、シャワーを浴びたいのが女性の本音なのではないでしょうか。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!