彼氏だけじゃ物足りない…他の男性とデートする女子達の3つの理由

彼氏では満たされない女心があるようです

デート
(Rawpixel/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏に悪い気はするものの、気分転換にほかの男性とも話をしたり一緒にでかけたり、いろいろ刺激を受けたいな…そう感じたことがある人も少なくないでしょう。


■一途な女性が9割

fumumu編集部が全国20~60代の女性736人に、彼氏以外にデートをする相手がいるか調査を実施しました。

「いる」と答えた人は7.7%とかなり少数派に。

「いない」と答えた人の主な意見は、「彼氏への罪悪感があるから、相手との時間を愉しめない」「そもそもデートしている時点で浮気確定。自分がやられたらイヤだからしない」など、浮気や不倫に厳しい風潮もあってか、どれも倫理的な意見が並びました。

そんな中、彼氏以外ともデートをする答えた人には一体どのような理由があるのでしょうか。編集部が女性達に話を聞きました。


関連記事:女子がデートの途中で帰った3つの些細な理由 「ガマンできなくて…」

①女性としての扱い

「長く付き合っているとどうしてもマンネリ化してきてしまう。


彼氏と別れることは考えてないけど、たまには違う男性と遊んで忘れかけていた女性としての扱いを受けたくなる」(20代・女性)


②寂しさの埋め合わせ

「たとえ他の男性とデートをしていたとしても、彼氏のことが好きじゃないわけではない。


遠距離や仕事でなかなか会えないと寂しいけど、かと言って邪魔はしたくないから他の男性で紛らわすことがある」(20代・女性)


③好きなもの同士

「行きたいところや店選びなど必ずしも彼氏と趣味や嗜好が合うわけではない。


それを強要するのも彼氏に申し訳ないなとも思うし、だったら合う人と出かけたほうが良い」(20代・女性)


さまざまな意見はあるものの、あくまで彼氏への思いが前提にあり、そのうえで彼氏では満たされない部分を他の男性で補っているようです。


彼氏への想いがあり、どうしても会う必要があるならば、最悪の事態にならないよう、ほどよいお付き合いが大切ですね。

・合わせて読みたい→元カレを忘れられない…過去をいつまでも引きずる女子の本音

(文/fumumu編集部・ちゃんなつ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の女性736名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!