アプ活で出来た彼氏の“エビデンス”につづく口癖は“動線” 飛び出す言葉に早くも不安が…

マッチングアプリにどハマり中のモノマネ芸人・小出真保が、アプ活で出会った人とのアレコレを吐き出します。


■彼の好きなところ

ところで、あのことを了承してもらわないといけません。「マッチングアプリを続けていいかどうか」。

普通はダメです。辞めるのが当たり前です。隠れて続ける人もいると思いますが、そういうことはしたくないですし、ハッキリと芸人としてネタになるからまだやらせてほしい、ずっとはやらないから、と、真剣に伝えなくてはいけません。彼はアンインストールを付き合う前の日にしてくれたのに、こんなお願いを聞いてもらうのです。

「良い気分はしないけど、いいよ」彼の返答はこうでした。さらに「まほちゃんの仕事を制限したくない」こう言ってくれたのです。顔は全く嬉しそうではなかったですが、なんて理解がある人なんだろうと感激しました。 エビデンス、エビデンス、言われて、正直ちょっと変な人かもと思ってきてはいましたが、彼の細かく聞いてこないこういうところは好きなところです。

同時に申し訳なく、後ろめたくもなりました。それにマッチングアプリで会う人にも失礼だし、やっぱりアプリは残念だけど辞めよう、そう思いました。



関連記事:アラフォー女が医者に言われた言葉に号泣 涙が枯れた先に待っていたのは…しあわせ

■彼のたたみかけに心ザワつく

ご飯も食べてお風呂も入って、いよいよ寝ることに。ドライヤーで髪を乾かしていると「そこで乾かさないで、ここで使って、ここは動線が違うから」。でた! 動線! そういえば、エビデンスの他に「動線」も口癖だったな。ここは、2つ目のあだ名は「動線」にしよう、なんて思っていると…「タオルもこうかけて、カビが生えるから」「クリーム使ったらここに入れて」「朝、起きたときの動線のために」。たたみかけてきました。

はぁ…うるさいなぁ。口には出しませんでしたが、こう思ったのは2回目です。うちに来てダメ出しされときも感じている、うるさい、と。あれ…私の心が曇りだしました。確かに今は人の家だから言うこと聞くけど、結婚してもこうなのだろうか? むしろもっと言われる? ザワザワしてきましたが、今日はもう寝ないと明日も早い。それに私たちは付き合いたてのカップル、すぐくっつけばイチャイチャしてしまいます。そして、朝はがんばって早起きし、いってらっしゃいと、見送りました。



■「結婚するの怖い」と号泣

私は、今日も暇です。予定は「知り合いの人とご飯」のみ。彼の生活スタイルに合わせると眠くて仕方がありません。ずっとあくびをしている状態。あっという間に予定の時間がきて、知り合いとお酒を飲みながらまた私は結婚すると話し、おめでとう! なんて言われていると、酔いが回って気分が悪くなりました、そして、号泣してしまったのです。

「結婚するの怖い、おもしろくなくなるのやだ、芸人やめたくないー」と泣きじゃくっていたのを覚えています。さっきまで結婚します! と、言っていた人が号泣って…知り合いはさぞかしドン引きしていたことでしょう。

色々と失うんじゃないかと不安が襲っていたのです。今、結婚したら後悔する気がすると。あと、やっぱり、彼、細かいかも…。大丈夫かな…と、不安が襲うけれど、会ってしまうとどんどん好きになってしまうのが恋?

そして、自分の中の不安を見て見ぬふりをしていると、初めての大喧嘩勃発、もう失恋?! からの復縁? 大恋愛してます、続く!



■執筆者プロフィール

小出真保:太田プロ所属のものまねタレント。フジテレビ系で放送の『 ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』で優勝経験あり。
aiko、優香、泉ピン子などものまねネタ多数。近年はナレーションなどの活動も積極的に行っている。

・合わせて読みたい→アラフォー女が医者に言われた言葉に号泣 涙が枯れた先に待っていたのは…しあわせ

(文/fumumu編集部・こいで まほ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!