秋冬先取り! 現役美容師が提案するおすすめヘアカラー4選

現役美容師が提案! 今年の秋冬ヘアカラー

女性

「カラーリングを楽しみたい」「いつもと少し違ったカラーにしてみたい」「せっかく季節の変わり目だからイメチェンを」と、考える女性も多いですよね。

そんな気分にオススメな4色を紹介します。自分に合ったカラーを見つけてみませんか?

 

①「ブラウンベースのベージュ系」


ブラウンベースのため比較的に誰にでも挑戦しやすいカラーです。

ツヤも出やすく、上品な重厚感で人に与える印象もGOOD。

カラー初心者やオフィスワークの働く女性にもおすすめです。

 

②「アッシュベース」抜群の透明感!

赤みが強く出てしまい悩んでいる方へオススメです。綺麗な寒色で中和させることにより透明感を引き出すことが可能に。

ハイトーンでもロートーンでも実践できるのも強みです。ストレートスタイルでもカーリースタイルでもどちらでも楽しめます。

また、何度も重ねていくことで透明感が増していくのも魅力の1つ。

 

③「バイオレット」柔らかい質感

柔らかいカラーを作り出す上で大切なのがバイオレット。アッシュでも、ブラウンでも、ピンクでも、どのカラーとでも相性が良く決して邪魔をしません。

配合する量によって見え方が変わってきます。

おしゃれ上級者の間でも一目置かれています。自分だけのオリジナルカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

④インパクト大「ピンクベース」

ピンクはオンリーワンを目指す方にはオススメです。パッと見たときのインパクトは大。柔らかさとおしゃれさを兼ね備えた色合いです。

はっきりとした色味でも柔らかなペールトーンでも、彩度でコントロールすることで違った色味を発揮するカラーでもあります。

 

カラーリングに迷ったらいつもと少しだけ違った色に挑戦してみてもいいかもしれませんね。

オーダーに困ったら参考にしてみてください。

・合わせて読みたい→12星座ランキング! ヘアカラーの色選びを悩みがちな星座は?

(文/fumumu編集部・横瀬 卓

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!