温泉だけじゃない! 動物とたっぷり触れ合える伊豆のおすすめスポット

伊豆のアニマルスポット、熱川バナナワニ園と下田海中水族館

顔のアップ

■動物たちと近すぎる! 下田海中水族館

下田海中水族館は、伊豆熱川駅からJR特急で約30分の伊豆急下田駅より、バスで7分の場所にあります。本当に海の上にある水族館です。

イルカショー

水族館の人気イベントであるイルカショーも、海で行われるんです!

今年の春にリニューアルで新設された「アメージング・シート」(別途平日1,000円、土日祝1,500円)では、船から至近距離でイルカ達を見ることができます!

イルカが頭の上をくぐり抜けるなんて、是非一度してみたい体験ですよね!

その他にも、エサをあげたり一緒に泳いだりと、イルカたちと間近で触れ合えるイベントが盛りだくさん。


■カマイルカとアシカの「マリンファンタジー」

アシカショー

また、場内のマリンスタジアムでは、カマイルカとアシカのショー「マリンファンタジー」が1日3回行われており、こちらも必見!

アシカもカマイルカもしっかり訓練されていて、とっても賢いんです。アシカが二本足で立ったり、手を振ったりしゃべったり!?

アシカ
運が良ければ、アシカがこんなに近くまで寄ってきてくれます!

こちらのショーは観客参加型で、ゲストに選ばれるとイルカにジャンプをさせたりすることができるかも!

イルカショー プール

なんと、プレゼントをイルカに運んでもらえるバースデーサプライズもあるんです! 大切な人への忘れられない贈り物になりそうですね。


関連記事:冬にデートにおすすめ! 江ノ島のイルミネーションが圧巻

■ペンギン、カワウソ、アザラシが間近に

ペンギン

ペンギンが透明な天井の上を歩くペンギンショーもあります。空の上を散歩しているみたいで素敵!

カワウソ

また、カワウソと触れ合えるコーナーも!小屋にある穴に手を差し出すと、カワウソが「お手」をしてくれるんです!

プニッとしたおてての感触がたまりません…もちろんエサやり体験もできますよ!

そしてもう一つオススメしたいのが、500円で水族館の裏側が覗けるバックヤードツアー。

水族館の魚が展示されるまでの過程や、他では聞けない裏事情もガイドさんに聞くことができます。

バックヤードツアー
また、魚のエサやり体験もセットになっています。サメやウミガメ、巨大ヒトデなど滅多に触れない動物に触れ合うこともできます!

他にも、アザラシのショーやクラゲのクラゲリウムなど見どころは盛りだくさん。1日丸ごと楽しめちゃいます。

下田海中水族館
住所:静岡県下田市3-22-31
営業時間:3~10月の平日9:00~16:30、土日祝〜17:00。11月〜2月・夏期休暇などの特別営業時間はサイト
定休日:なし(12月に館内整備休館あり)
料金:中学生以上2,000円、4歳~小学生1,000円。


珍しい動物や人気の動物にたくさん出会える伊豆のスポット。どちらも雨天でも楽しめるようになっているのは嬉しいですね!

動物好きの彼氏や友達と一緒に出かけると、楽しい思い出ができそうです。

・合わせて読みたい→手塚治虫の娘、「お前はいつから手塚治虫の代弁者になったのか」に意見

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(14枚)