温泉だけじゃない! 動物とたっぷり触れ合える伊豆のおすすめスポット

伊豆のアニマルスポット、熱川バナナワニ園と下田海中水族館

顔のアップ

静岡の観光地スポットとして有名な伊豆エリアは、温泉街のイメージが強いですが、動物好きにオススメのスポットもあります。

fumumu取材班は、伊豆で動物に触れ合えるスポットに行ってみました!

 

■レアな動物がいっぱい!熱川バナナワニ園

熱川バナナワニ園は、東京駅から新幹線やJRで約2時間、伊豆熱川駅から歩いて1分の場所にあります。

バナナワニ園 入口

バナナワニ園といえば、とにかくたくさんのワニが見どころ! 世界でもトップクラスの17種類・約140頭のワニを飼育しているそうです。

ワニ 小

さっそく本園・ワニ園に入ると、ド迫力のワニたちがお出迎え。小さくて可愛らしいワニもいれば、恐竜のような巨大なワニも…

ワニ 大

こんなにたくさんのワニを一度に見る経験は、日本ではなかなかできません!

曜日限定でワニのエサやりを見ることができ、毎週土日祝祭日はワニとのふれあい体験もできます。

 

■マナティやレッサーパンダにも会える

マナティ

日本で唯一ここだけで見られる、人魚のモデルにもなったと言われるマナティにも会ってきました。ちょっとおまぬけな顔がかわいい!

無料マイクロバスで移動する分園には、園のメインの一つであるバナナなどの熱帯果樹がたくさん!木になっている状態のバナナはなかなか見られませんよね。

レッサーパンダ

さらに、とってもキュートなレッサーパンダも見られちゃいます! ニシレッサーパンダという種類が見られるのは、日本でここだけだそう。

他にもゾウガメやフラミンゴ、クロトキなども見ることができます。

フルーツパーラーでは、園で収穫される温泉熱で育ったバナナを使った美味しいジュースやパフェも頂くことができますよ!

熱川バナナワニ園
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1253-10
営業時間:8:30~17:00
最終入館:16:30
定休日:なし
料金:入園料 高校生以上1,500円、4際〜中学生750円、4歳未満は無料

 

次ページ ■動物たちと近すぎる! 下田海中水族館

この記事の画像(14枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!