柏木由紀、元NMB48メンバーが語る“ファンのNG発言”に納得 「大正論」

コラボ動画となった今回。ファンから募集した質問に回答し…。

柏木由紀

7日、元NMB48でタレントの吉田朱里さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。

AKB48の柏木由紀さんをゲストに招き、視聴者から募集した質問に回答しました。

【動画】吉田朱里×柏木由紀「今だから語れる超ギリギリアイドルトーク…」


■「覚えてください!」はNG?

動画中盤「推しに認知されるには?」の質問に回答した二人。吉田さんが「どうやって(ファンを)覚えてます?」と尋ねると、柏木さんは「シンプルに、記憶力!」と断言。

定期的に握手会などのイベントに来てくれるファンはやはり覚えやすいそうで、柏木さんいわく「会話とか見た目のインパクトで一発で覚えられるときもある」といいます。

また吉田さんは「あれやめたほうがいいですよ」と切り出し、ファンの「“覚えてください!”」発言について「絶対あかんと思う」とコメント。


関連記事:柏木由紀、肌荒れ指摘コメントに注意 「好きで荒れてるわけじゃない」

■「〇〇を見てファンになりました」がベスト

柏木さんは「結構、しっかり言うんだね(笑)」と笑いつつ「確かに」と納得。また「“覚えてください”の間で、あなたの情報をちょうだいよ、って」と感じると話し、これに吉田さんも「そうそうそう!」と共感。

吉田さんは、効率面からも「自分の情報」は絶対に明かしたほうがいいと話し、柏木さんも「どこから来たとか、好きなものとか印象に残ることがほしい」とコメント。とくに「〇〇を見てファンになりました」など、好きになったきっかけを明かしてもらえると覚えやすいといいます。


関連記事:柏木由紀、アイドルとファンの関係性に言及 「人格を否定されたような…」

■柏木「確かに。大正論すぎる!」

吉田さんは「覚えてください、って来られてもなんの情報もないんで…」と話し、柏木さんは「確かに。大正論すぎる!」と思わず納得。「現役時代にずっと思ってたんですけど、でも言えなくて」と語る吉田さん。

当時からずっと違和感を感じていたようで「卒業して、みんなの気持ちを代弁して言いました」と話し、柏木さんも「ほんっとうにそうかも…!」と大きく頷きました。


関連記事:AKB48柏木由紀、道中でつきまとわれ困惑 「もう12年やってます」

■「ツイッターのアイコンで覚える」

「あと健気に名札をずっとつけてくれる人はありがたい」と吉田さん。柏木さんも「嬉しい。めちゃくちゃ嬉しい!」「ちゃんと“絵”が頭に残るから覚えやすいよね」と共感します。

またツイッターのアイコンも頻繁に変更せず、ずっと一緒のほうが覚えやすいそうで、柏木さんも「ツイッターのアイコンで覚えるの、あるよね」とコメント。

とくに、アイコンの画像をコピーして名札につけて来てもらえると「あの人ね!」とテンションがアップするそうで、柏木さんは「こっち側が嬉しいことをやってくれると本当に嬉しい」と語りました。

続きを読む ■動画はこちら!

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】