鳥居みゆき、離婚の精神的ショックで「ある野菜」が苦手に… 驚きの声相次ぐ

じつは離婚していた鳥居みゆきさん。公表する前、精神的に不安定になっていた時期があったといいます。

鳥居みゆき

7日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、お笑いタレントの鳥居みゆきさんが出演。

離婚後、精神的に不安定になっていた当時のエピソードを明かしました。


■離婚後は「結構メンタルがやられて…」

番組内で、自身は「結婚して、離婚してるんです」と切り出した鳥居さん。

「その当時は、離婚したことをまだ発表していなかったんですけど、離婚したってなった後は、結構メンタルがやられて…。『離れる』とか『別れる』って言葉に敏感に」なったと明かします。

「毎日聞いていた“別所”哲也さん(=別所、別居)のラジオも聞けなくなっちゃって…」「“オリコン”ランキング(=お離婚)とかもダメで…」と具体例を挙げ、精神的にかなり滅入っていたよう。


関連記事:狩野英孝、鳥居みゆきからの手作りバレンタインに衝撃 「怖すぎる」

■「エリンギ」さえ憎い存在に

エリンギのアップ

これだけではなく、「私エリンギが好きだったんですけど、エリンギって“縁切り”みたいに悪い連想をさせる」と鳥居さん。

「縁切りのクセに、仲睦まじくないですか? エリンギって」と、1パックに2本入って売られていることを挙げ、「(たまに)ちっちゃい子供いたりするんですよ」「分かります? でかいのと、ちょっとでかいのがピターッと」と、寄り添っているように見えることが、いたたまれなくなったそう。

これには、番組MCの上田晋也さんも「ごめん、それ以上は涙が出そう…」とこぼします。


関連記事:鳥居みゆき、“リモート飲み会”を公開 独特すぎるメンバーに注目

■現在は克服?

そんな鳥居さんですが、最近は克服したそうで、エリンギも「どんだけバッって割くか!」と、扱えるようになったそう。

しかし、「悪化してんだよ! それは克服してないよ」と、上田さんに鋭くツッコまれてしまう鳥居さんでした。

鳥居さんのエピソードに、視聴者からは「離婚してたのビックリだなあ」「離婚してメンタルやられてたんだ。ちょっと意外」と驚く声が。

つらい時期を乗り越え、あっけらかんと話す姿には「これからエリンギ買うとき、意識しちゃうじゃん(笑)」「鳥居みゆき、やっぱ面白いわ!」とのコメントが相次ぎ、反響を呼んでいます。

・合わせて読みたい→鳥居みゆき、“リモート飲み会”を公開 独特すぎるメンバーに注目

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

鳥居みゆき『夜にはずっと深い夜を』【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)