中島健人は「メガネ男子役」も似合うコンプリートイケメン:顔相鑑定(210)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、Sexy Zoneの中島健人さんを鑑定。

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は7月から放送のドラマ『シッコウ!!~犬と私と執行官』(テレビ朝日系)に出演するSexy Zoneの中島健人さん。

強制執行によって財産、金品、不動産などを差し押さえたり、没収したりする「執行官」の仕事を描くリーガルエンターテインメント。

主演を伊藤沙莉さんが務め、中島さんは、銀行で働いていたが、今は弁護士になりたいと願い、執行官室の事務員として働きながら法律を学んでいる栗橋祐介を演じます。


■山田涼介と同じ王子様系イケメン

中島健人

キラキラした瞳が印象的で同じジャニーズの中では山田涼介さんに近い「王子様系イケメン」だと思っていたところ、山田さんに憧れて自ら履歴書を送ってジャニーズ事務所に入所したとのことでした。

瞳がキラキラした王子様のような顔相をした人は、愛され体質です。仕事でもプライベートでも多くの人から愛される人で、特に目上の人から目をかけられてチャンスを掴むことが多いです。


関連記事:顔相鑑定⑨:桜井ユキはカエル顔のカメレオン女優 将来は女版堺雅人に?

■縦にも横にも広い額

額が縦にも横にも非常に広く、この写真でも「顔の半分が額か?」と思うほど広い額をしています。額が縦に広いのは、とにかく考えるのが好きな「熟考型」。

額が横に広いのは、興味の幅が広くて「知識欲」が強いことを表します。中島健人さんのように額が縦にも横にも広い顔相の人は、総じて知的で頭のいい人に多いです。


関連記事:佐野勇斗、かわいい系男子を卒業して「ハードボイルド映画」へ:顔相鑑定(202)

■Y字ラインの眉と鼻

額が広いことでパーツの配置が下寄りのキュートフェイスにも見えますが、それ以上に内側に寄ったシャープフェイスをしています。内型の人は「活発」「神経質」「知的」「都会的」な印象で、ここにも知的さが表れています。

パーツの配置が内寄りに見えるのは、左右に上がった眉の影響もあります。この眉と真っすぐに伸びた鼻の「Y字ライン」によって、男性的で「強くてかっこいい顔」にもなっています。


関連記事:丸山礼は、クールだけど恋をすると後先考えずに突っ走るタイプ:顔相鑑定(191)

■モテモテ口角ラインまである

唇が上下とも厚くて愛情深い人。さらに口の左右1/4に出来る「モテモテ口角ライン」まであるではないですか。これにより「知的さ」「カッコよさ」「かわいさ」の全部が揃った魅力的なお顔になっています。

『シッコウ!!~犬と私と執行官』ではスクエア型の黒縁メガネをかけたスタイルの中島健人さん。眼鏡の利点は、3割から5割知的に見えることですが、中島さんも知的さが倍増されています。

「メガネ男子」になった中島健人さん演じる栗橋祐介が、どんな活躍を見せるのか? ドラマの放送が今から待ち遠しいです。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。


【池袋絵意知】

観相家、顔研究家、顔面評論家。 出版社、人材総合サービスを経て顔研究の道へ。著書に『最強モテ顔講座』(オークラ出版)『顔相恋占い』(池田書店) 『あなたは何顔美人?』(WAVE出版)など。日本顔学会会員、化粧文化研究者ネットワーク会員。個人鑑定・開運相談も行う。

新刊『1分で見抜け! 顔やしぐさでわかる本当の性格』(明日香出版社)が好評発売中

・合わせて読みたい→佐野勇斗、かわいい系男子を卒業して「ハードボイルド映画」へ:顔相鑑定(202)

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

『1分で見抜け! 顔やしぐさでわかる本当の性格』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)