おいでやす小田、「神様」と崇める松本人志の誘いをNGにした理由

おいでやす小田さんが、憧れの松本さんの誘いを2度NGにした理由を語りました。

おいでやす小田

2日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、お笑い芸人のおいでやす小田さんが登場。

MCの松本人志さんから2度も飲みに誘われるも、速攻断ったという理由を明かしました。


■松本の誘いを2度断った理由

前回番組に出演した時に、松本さんから「コロナ空けたら飲みに行くぞ」と誘ってもらったという小田さん。その後マネージャーを介して2度飲みの誘いの提案があったそうですが、小田さんは「間髪入れずに2回断っている」と驚きの事実を明かしました。

それを聞いた松本さんは「そうやぞ、おまえ」と納得いかない様子。スタジオの面々も「なんで?」「マジで?」とザワつきはじめました。


関連記事:おいでやす小田、ブレイク後も「ペットボトルを買うのも躊躇」 倹約ぶりを告白

■ダウンタウンが目標

お笑いコンビ・ダウンタウンが大好きで、芸人になることを決意したという小田さん。「もう神様なんで、飲みに行くことで終わっちゃう気がするんですよね、目標が」と飲みの誘いを断った理由を語ります。

お笑いコンビ・千鳥の大悟さんは「ああ、夢が叶うというかね」と小田さんの理由に納得していました。


関連記事:おいでやす小田、店の餃子を驚きの方法で持ち帰り騒然 松本も「ありえないわ」

■届いていなかった思い

小田さんは「マネージャーさんを通して断っているから、どういう断り方しているか分からない。僕がマネージャーさんに言ったのは『5年後まだ僕がテレビで第一線で活躍してたらその時また誘ってください』ということなんですけど」と自身の思いを松本さんに告白。

しかし松本さんは初耳だったようで「そんなん来てないで」と驚いた表情。小田さんは「来てへんのかい!」と得意の大声で憤慨していました。


関連記事:観月ありさ、結婚を意識した瞬間語る 松本人志「女の人特有の勘!」と驚き

■小田の5年後は

千鳥のノブさんは「マネージャーさんの優しさで『仕事のスケジュールが無理で』とか言ってくれたんだと思う」とフォローしましたが、松本さんは「マネージャーも小田が5年後いないと思ってる」と一言。スタジオを爆笑させていました。

視聴者からは「憧れの人と飲みとか、どうしたらいいか分からなくなる気持ち分かるな」「小田さんが5年後も活躍してることを祈ってます」と小田さんの思いに共感する声が寄せられています。

『人志松本の酒のツマミになる話』はTverで6月9日まで視聴可能

・合わせて読みたい→おいでやす小田、店の餃子を驚きの方法で持ち帰り騒然 松本も「ありえないわ」

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

年内最後の楽天スーパーSALEは12/4 20:00から! ふるさと納税もポイントアップのチャンス