ナインティナイン、オリラジ中田の件に言及 「初めてじゃない? 松本さんが…」

中田さんの人柄も知る二人。オープニングトークにて騒動について切り出し…。

ナインティナイン

1日、お笑いコンビ・ナインティナイン(岡村隆史さん・矢部浩之さん)がパーソナリティを努める『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、二人が、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんを巡る騒動について見解を示しました。


■中田の「提言動画」を巡る騒動

先月29日、中田さんは自身のYouTubeチャンネルでお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんへ提言する内容の動画を公開。

公開後、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが相方・粗品さんの名を出されたことにSNSで苦言を呈し、松本さん自身も中田さんへ呼びかけるような内容のツイートを投稿するなど、注目を集めています。


関連記事:ナイナイ矢部、ダウンタウンとの関係を回顧 「俺らに当たりが強かった」

■岡村「色んな人にかわいがってもらったほうが…」

直前まで騒動に触れるか悩んでいたと話す岡村さん。「乗っかってるみたいで。向こうが戦略家やから、思うツボなんちゃうかなって」と話しますが、矢部さんは「思うツボになってあげてもええんじゃない? ざわついてるから」とコメント。

また岡村さんは「我々は古い吉本の人間でありますから」と前置きし「僕が思うに、色んな人にかわいがってもらったほうがいい」と言及。

自身がテレビで活躍してきた年数が長いだけに「お茶の間の人、先輩含め色んな人にかわいがってもらうほうがいいのかなって。我々は古い人間ですので、そういう考えかた」と話し、矢部さんも「うん、そうそう」と同意をします。


関連記事:ナイナイ矢部、高校時代に岡村から受けた仕打ちに苦言 「死ぬまでに謝りや」

■矢部「やっぱりうらやましいんじゃない?」

また矢部さんは「なんでそんなこと言うんやろうって(笑)今更って言うたらあれやけど」と述べ、中田さんが早くに売れ、現在はYouTubeを活動の軸にしていることも要因があるのではと推測。

「初めてじゃない? 松本さんが反応したでしょ。ほんまに二人でご飯とか食べてもいいよね」とも話し「やっぱりうらやましいんじゃない? 憧れがあるんじゃない。“ああいう形”の表現になっただけで」「最終手段やったんちゃう?」と見解を示しました。


関連記事:有吉弘行、ナイナイ矢部の行動に困惑 「タイミングが…」

■中田との過去の交流も振り返り…

過去には中田さんと交流があった二人。人柄も「ちゃんとしてる」と感じていたゆえ、岡村さんは「なにがあったんや?! って」と本人の言動に困惑したよう。

以前に中田さんを急遽ご飯に誘い「自転車で来てくれたで。なんなんですか! って」と駆けつけてくれた過去も振り返ります。

矢部さんは「せいやが怒ってるのおもろいな(笑)かわいいな」とツイートの件にも触れ、岡村さんは「せいやが戦略に釣り上げられたのかも分からんし。そこは分からへんけど。俺らでは」とコメント。

「釣り上げられてもええと思うけどな」と話す矢部さんに、岡村さんは「どうしたんや! って言いたい」と返し、矢部さんも「(中田さんを)知ってるだけにね」と歯がゆい思いを明かしました。

・合わせて読みたい→ナイナイ矢部、高校時代に岡村から受けた仕打ちに苦言 「死ぬまでに謝りや」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】