どんなに好きでもこれはキツい… 男性への恋心が冷めた一撃

交際前のデリケートな時期に、コレをされたらキツい…。

カップル・恋人・喧嘩・けんか

「あんなに好きだったのに冷めた…」という経験、一度や二度ある女性は少なくないはず。交際前というのは、自分でもびっくりするくらい、相手の言動で突然冷めたりしますよね…。

そこでfumumu取材班は、男性への恋心が冷めた出来事を聞きました。


■ベッドシーツが臭かった

「初めて彼の家に行ったとき、ベッドシーツがなんか臭くて熟睡できなかった。翌日になって『本当に彼のことが好きなのかな…?』と自問自答して、モヤモヤした気持ちのまま帰ることに。


そのあと彼から連絡がきたけど、もう会う気になれなくて、適当な理由で別れた記憶がある。臭いのはダメよね。本人的には自分のニオイだから感じないのかもしれないけど…定期的に洗ってくれ」(30代・女性)


関連記事:「愛おしくてたまらない!」 男性がベッドで萌える女性の言動

■デリカシーのない言動

「一時期デートしていた相手に『この前、男同士で飲んで、ノリで相席屋に行ったんだよねー』と言われて冷めたことがある。普通にデリカシーないなぁと。ヤキモチをやかせたかったのかもしれないけど、逆効果だよ。


デート期間中に出会い系の場所に行くとか、自分で自分のことを軽いですって言っているようなものじゃん。他の女の影をほのめかすにしても、自分からそういう場に行ったらアウトでしょ」(20代・女性)


関連記事:次のデートも高確率!? 初デートでみる彼の本気度

■駆け引きされたとき

「男性の中にもたまに駆け引きする人いない? あー、なんか仕掛けてきたわって気づいたら、スーッと冷めてしまう。LINEとか普段の言動で試されている感があったらもう離れる。


そういう人と付き合っても、定期的に試されそうで怖いし、信頼できない。不安を払拭するためにするんだろうけど、冷ますだけだからやめたほうがいいのに」(30代・女性)


付き合ってしまえば、「まぁ、しょうがないか」と流せることでも、交際前の淡い関係の時期はデリケートすぎて「え…?」と引いてしまうこともありますよね。

ハードルが高くなってしまっている場合は、過去に付き合った男性が同じことをしたら冷めるかどうか、考えてみるのもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→次のデートも高確率!? 初デートでみる彼の本気度

(文/fumumu編集部・美佳

久世福商店【季節限定】おかず味噌 国産ふきのとう 135g【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)