結婚はちょっと待った! 彼氏にはいいけど旦那にはイマイチな男性

彼氏としてはどんなに魅力的でも、旦那向きでない男性のタイプはコレ。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか・倦怠期

今の彼氏と、結婚を夢見ている女性もいるでしょう。ですが、結婚相手は本当にその彼でいいのでしょうか。彼氏向きであっても、旦那向きではない男性もいます。そんな人と結婚をしてしまったら、後悔は必至です。

そこでfumumu取材班は、彼氏にはちょうどいいけど旦那にはイマイチな男性の特徴を聞きました。


■刺激はあるが安らぎはない

「刺激はあっても安らぎがないタイプとの結婚は、おすすめしない。交際時点で、予測不能な行動が多かったり、優しいけど女たらしだったりと、こっちが不安になるようなことを普通にしてくるのなら、彼氏止まりにしておいたほうが安パイ。


独占欲がわいて結婚なんかしたら、絶対に後悔するから。トキメキがなくなっても、『この人と一緒にいたい!』と思えた相手と結婚したほうが幸せよ? 結婚は関係がマンネリになってから考えても遅くないって」(30代・女性)


関連記事:「こんなはずじゃ…」にならないために! 結婚後に後悔しない旦那の選び方

■イケメンで楽しいだけ

「イケメンで楽しい人と付き合ったことあるけど…結婚は考えられなかったなぁ。最初は結婚までいけたらいいなぁって思ったんだけど、地に足ついていない言動が多くて、『あ、無理かも』って今後が不安になった。


ビジュアルがいいだけ、楽しいだけじゃダメだわ。信頼と誠実さがないとキツイ」(20代・女性)


関連記事:決断が早かったかもしれない… 婚約・結婚して後悔した男性の特徴

■アクティブで自由人

「アクティブで自由人な人って追いかけたくなっちゃうけど、自由人気質が強いと結婚後に苦労するよ? こっちに家事と育児を押し付けて、ひとりでフラフラするから。


友達の元旦那がこんなタイプで、少し前にやっと離婚してた。旦那選びを間違えると、人生が台無しになる」(30代・女性)


恋愛の延長で結婚できたら最高ですよね。ただ、彼氏向きだけど旦那向きではない男性は確かにいます。そんな人を旦那にしてしまったら、苦労や後悔でメンタルが病んでしまうことも…。

彼のことが大好きでも、結婚前は一度冷静になって考えてみましょう。

・合わせて読みたい→決断が早かったかもしれない… 婚約・結婚して後悔した男性の特徴

(文/fumumu編集部・美佳

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 有田みかんミックス195ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)