彼が冷めちゃう原因! 面倒くさいと感じる女性の特徴

面倒くさいと思われると、どんどん冷められてしまう…。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか・倦怠期

「彼に冷められたかも!?」と嫌な感じがした際、彼の気持ちを取り戻そうと必死になる女性は少なくないはず。ただ、普段から冷まさないようにしていれば、「フラれる…?」という不安に振り回されることもないんです!

冷める原因はいろいろありますが、特に「面倒くさい」と感じられたら冷めるスピードは上がります。

そこでfumumu取材班は、面倒くさい女性の特徴を聞きました。


■せっかちで待てない

「せっかちな子が苦手。LINEにせよデートにせよ、催促されるとストレス。暇な子ほどホントせっかちだなって思う。言っちゃ悪いけど、暇ってだけで魅力下がるから、そこそこ忙しくしておいたほうがいいよ。


特に追いかけてほしいタイプの女性なら、せっかちはダメでしょ。絶対追われないから」(30代・男性)


関連記事:「いつもスピード破局…」 誰ともうまくいかない人の共通点3つ

■感情の起伏が激しい

「些細なことですぐ怒ったり、謎に不機嫌になったかと思ったら、ケロッと直ってご機嫌になったり…。波が激しいと疲れる。情緒不安定な人は扱い方が難しいから、長期的な付き合いは無理。


顔色を伺わないと仲良くやっていけないって、キツくない? 生理とかで感情が乱れるのかもしれないけど、不機嫌な態度を取られても困る…」(20代・男性)


関連記事:少しはゆっくりさせて…落ち着かない彼氏の「せっかち過ぎる言動」3選

■独善的で猜疑心が強い

「ひとりよがりで猜疑心が強い女性は、面倒くさいなぁ…。マイルールで縛ろうとしたり、無駄に疑ったりされるとうんざりする。


自分の価値観が絶対な人っているじゃん? それで対人関係うまくいくとでも思ってるのかね…?


申し訳ないけど、歩み寄りや譲り合いができないのなら、誰とも付き合わないほうがお互いのためだと思うけど」(30代・男性)


交際前や交際当初はしっかり愛情を注いでくれていたけど、今は好かれているかもわからない…という場合、彼が冷め始めている可能性があります。

関係が落ち着いたということもありますが、会う時間や連絡があきらかに減っているのなら、冷めるようなことをしていないか、今一度自分の言動を見つめ直してみましょう。

・合わせて読みたい→少しはゆっくりさせて…落ち着かない彼氏の「せっかち過ぎる言動」3選

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)