好き度はどれくらい? 彼が本気か確かめる3つのポイント

彼の「好き度」は、ココを見ればわかるはずです。

カップル・恋人・夫婦・ラブラブ・ハート

彼からの愛情表現が少ない場合、本当に好かれているのか不安になってしまう女性は少なくないはず。ただ、男性の本気度は普段の言動に出ていたりしますよ?

そこでfumumu取材班は、彼が本気か確かめるポイントを聞きました。


■少しの時間でも会おうとするか

「少しの時間でも会おうとしてくれるのなら、本気だと思う。ちょっと気になる程度の好意では、よほど暇な人でない限りそこまではしてくれないでしょ。


会いたいって言ったときに隙間時間でも会おうと頑張ってくれるのなら、普段わかりやすい愛情表現がなくても十分好きだから大丈夫だよ。


むしろ、LINEでは好きとか愛しているとか送ってくるのに、会う時間を全然つくってくれないのなら本気じゃないと思う」(30代・女性)


関連記事:男性の「本気」と「ヤりたいだけ」の差はココに出る! 本気の恋である証

■こちらに合わせてくれる

「話やLINE、食べ物など、ある程度こちらに合わせにきているのなら大丈夫だよ。好かれたいと自然に相手に合わせちゃうからね。


彼と一緒にいるときは何事もやりやすいなぁと感じている場合、合わせてくれている可能性は高いんじゃない?


でも無理に合わせにきている場合、付き合って関係が落ち着いたら、あまり合わせてくれなくなったりするけどね」(20代・女性)


関連記事:「好きじゃない女子にはできるけど…」本気の相手だからこそできないこと

■「さみしい」と言った際の反応

「『さみしい』と言った際の相手の反応で、こっちへの気持ちがわかったりするよ。


そんなに好きじゃないのなら一応反応はするけど、そんなに構ってくれない。本気だと比較的すぐ反応してくれるし、場合によっては電話をかけてくれたり、実際に会ってくれたりするから。


『さみしい』と言う頻度にもよるとは思うけど、言ったときに面倒くさそうな反応をする彼ならホントやめたほうがいい」(30代・女性)


彼の気持ちがどれくらいこちらに向いているか、彼は自分のことが本当に好きなのかが気になっても、気持ちはなかなか数値化できないため、モヤッとしますよね。

ただ、ご紹介したような言動を彼が普段から取ってくれているのなら、大切な人と思われている可能性が高いため、安心していいかもしれません。

・合わせて読みたい→「好きじゃない女子にはできるけど…」本気の相手だからこそできないこと

(文/fumumu編集部・美佳

★季節限定製造★青島みかんジュース24本入り【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)

関連キーワード