交際に至らないのはなぜ…? 告白の決め手に欠けさせていること

何度もデートをしているのに告白されないのは、このせいかもしれません。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか・倦怠期

「もう3回以上もデートしているのに、彼に告白されない…」となると、「もしかして私はキープ?」「それとも友達?」と、不安になりますよね。ただ、恋愛対象でも告白に躊躇してしまう男性もいるんです。

そこでfumumu取材班は、告白の決め手に欠けさせていることを聞きました。


■安心感はあるけどドキドキがない

「安心感はあっても、ドキドキとかキュンがない状態では、なかなか告白しないんじゃない?


アプリで恋活したことあるけど、奥さんには最適だろうなぁと思ってもドキドキ感が全然ないと、2、3回デートしても『なんか違うなぁ…』ってなりやすかった。


結婚に焦っている人とか、とりあえずエッチしたい人はすぐ告白するのかもしれないけど…慎重なタイプは、ある程度の興奮がないと告白は難しいよ」(30代・男性)


関連記事:チャンスをうかがってる!? 男性の告白の決め手

■告白してもフラれる可能性がある

「相手が完全に受け身だった。連絡すれば必ず返ってくるし、デートに誘えば会えるけど、向こうからは一切アクションを起こさない。


出会った場所がマッチングアプリだったせいもあり、『他にもデートしている人いるのかな?』って不安になった。


告白してもフラれるかもしれない…というか『本当に付き合いたいのかな?』といろいろ疑問になって、最後はこっちからフェードアウトしてしまった」(30代・男性)


関連記事:「これ、両想いかも…」 付き合える予感がする瞬間

■交際前から結構重い…

「交際前から重い言動が目立つと、関係の進展に躊躇する。『見た目がタイプでも付き合ったら自由がなくなるのでは?』とか、『すぐ結婚を迫られるのでは?』と思うと、なんか怖くて。


こっちに好意的に接してくれるのはありがたいんだけど、変に疑ったり、抜き打ちチェックみたいな行き過ぎた言動は引く」(20代・男性)


「デートを繰り返しているのに告白されない!」「なんで!?」という場合、告白の決め手に欠けてしまう何かがあるのかもしれません。

その辺をうまく払拭してあげれば、きっと彼も安心して告白ができるかもしれませんよ。

・合わせて読みたい→「これ、両想いかも…」 付き合える予感がする瞬間

(文/fumumu編集部・美佳

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 濃厚果実 博多あまおうミックス (リーフパック)195ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)