進展しない関係を一蹴! 一気に彼の恋愛対象になるコツ

彼との曖昧な関係を壊したいのなら、コレが効果的。

カップル・恋人・夫婦・ラブラブ・ハグ

誰だって、気になる彼の恋愛対象になりたいはず。ただ、そのためには何をすればいいのか…悩みませんか? 特に、友達としてある程度仲がいい場合、その関係から恋に発展させるって、なかなか難しいですよね。

そこでfumumu取材班は、恋愛対象になるコツを聞きました。


■サラッと恋愛トークをする

「男性って、女性よりもストライクゾーンが広いと思う。サラッと恋愛トークをするだけでも、男女の空気になったりするよ。


どもりながらというか緊張感ありありで恋愛トークをしたり、会話の流れでサラッと『元カノさんってどんな人だった?』とか『好きなタイプってどういう人?』って聞いたりすると◎。


恋愛トークをするのとしないのとでは、恋のハードルの高さが違うから」(30代・女性)


関連記事:恋愛感情がない「アセクシャル」 恋人と関係を続ける原動力は?

■性を意識させる

「ふたりきりで会っているにも関わらず関係が進展しない場合、友達と思われているか、妹的な存在だと思われているかだと思う。だから少し性を意識させてみるのもいいんじゃない?


例えば、王道のモテファッションやヘアスタイルをするのでもいいし、体のラインがなんとなく出る服を着てみるのもいいと思う。『あ、女性なんだぁ…』って思わせなきゃ、友達関係から抜け出すのって難しいかも」(30代・女性)


関連記事:恋愛対象外だから難しい! 幼馴染と付き合うためのアプローチ

■好意を示しつつ他の男と仲がいい

「好意を寄せている相手が他の異性とも仲がいい…となると、若干でも妬いてしまう男性は多いと思う。八方美人とか男たらしだなって白い目で見る人もいるから、サジ加減は大事だけど。


ただ、みんなに親切に振る舞って損はないよ。普通に素敵な女性だから。『もしかしたら他の人とくっついちゃうかも…』という不安は、恋愛スイッチになりやすいしね」(20代・女性)


「距離は近いけど、あと一歩…」という関係、歯がゆくてつらいですよね。曖昧な関係を打破するためには、自分から仕掛けに行くのも大事です! ただし、彼が引いてしまわない程度にしましょう。

・合わせて読みたい→恋愛対象外だから難しい! 幼馴染と付き合うためのアプローチ

(文/fumumu編集部・美佳

【ラ・メゾン】スイーツ お菓子 ジュレ・フリュイ (8個入り)【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)