彼氏にはイマイチだけど夫ならOK!? 結婚相手に向いてる男性3選

安心感のある人がいいのなら、こういう男性がおすすめです。

夫婦・カップル・恋人・家事・料理・おうちデート

「結婚はしたいけれど、どんな人とすればいいのか…」と、後悔しないための相手探しで婚活が難航している女性もいるはず。

結婚相手を探す際、単に経済的に安定していればOK、という簡単な話でもないですからね。

そこでfumumu取材班は、結婚相手に向いている男性の特徴を聞きました。


■おうち大好き男

「飲み会や外出が大好きで、すぐ仲間と集まってどこかへ行く男は、独身向きかも。でも姉の旦那は、もともと引きこもりがちでおうち大好き人間。最初は内心『えー…』って不安だったけど、今はめっちゃいい旦那だわ。


こういう人って、付き合う段階ではあまり魅力的には見えないけど、ずっと一緒にいるのなら最適な相手かも」(30代・女性)


関連記事:「こっちから願い下げ!」 結婚相手にふさわしくない男性の特徴

■精神が安定していて趣味が少ない

「精神が安定していて趣味が少ない、これに尽きる。感情の波がほぼなくて、趣味という趣味もなく、日常を淡々と生きている人が旦那向きだと思うけどな。彼氏としては刺激がなくてつまらないかもしれないけど、安心感絶大だよ。


常に忙しく遊びまわっている人はキラキラしていて追いかけたくなるけど、結婚後も遊びまわっている可能性は高い。一緒に遊ぶならまだしも、家事育児を奥さんに押し付けて自分は外で遊ぶってクズ男もいるからね」(30代・女性)


関連記事:どんな男性と結婚したら幸せになれる? 既婚女性に聞いてみた

■家事が一通りできる

「仕事人間ってかっこいいけど、家事が全然できないタイプはおすすめしない。あとは実家暮らしで、すべて母親にやってもらっている人もNG。


結婚後、お互い助け合って家事分担をしていきたいのなら、ひとり暮らし歴がある程度長くて、一通り家事のできる人がいい。


家事がそれなりにできて、家事の面倒くささを知っている男性じゃないと、結婚後何かと旦那の発言にイラっとすることになるよ」(20代・女性)


恋愛は非日常なので刺激重視でいいですか、結婚は日常なので安定感重視のほうがいいのかもしれません。

ご紹介したような人に出会ったら、ときめかなくても徐々に仲良くなって中身を知っていったほうが、婚活も早めに卒業できるかも!?

・合わせて読みたい→どんな男性と結婚したら幸せになれる? 既婚女性に聞いてみた

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)