一気に距離が縮まるかも!? 友達以上恋人未満の関係を打破するデート

彼との距離を一気に縮められるデートはコレです。

海・デート・夕日・カップル・恋人・夫婦

「定期的にデートはしているけど、関係が進まない…」と、恋人未満な状態で苦しんでいる女性からしたら、関係を進展させる奥の手が知りたいはず。

そこでfumumu取材班は、友達以上恋人未満を打破するデートを聞きました。


■夏なら海やプール

「夏なら海とかプールがおすすめ。水着で遊ぶって結構刺激的だし、ナイトプールならロマンチックでいいよ。案外告白するにもいいかもしれない。


『いやぁ…水着とかハードル高いわぁ…』と思うのなら、海までのドライブでもいいと思う。夏独特な雰囲気のおかげで、距離が結構縮まったりするから。


恋人になりたいのなら、絶対に解放感を感じられる場所ではしゃいだほうがいい!」(30代・女性)


関連記事:ロマンチックな場所を選んだほうがいい?  ゲイの「デートあるある」

■アウトドアパーク

「お互いそこそこ体力があるのなら、アウトドアパークが◎。アスレチックってただ体を動かすだけじゃなく、助け合ったりして体に触れたりするから、ドキドキ感が味わえる。


ふたりきりで行くのがまだちょっと微妙なら、友達カップルとダブルデートでも楽しいよ。友達がアウトドアパークデートをきっかけに交際していたから、効き目は多少なりともあるんだと思う」(20代・女性)


関連記事:ダブルデートってどんな感じ? みんなの経験を聞いてみた

■プラネタリウム

「グッと距離を縮めたいのなら、ロマンチックなデートをしたほうがいい。個人的にはプラネタリウムのカップルシートとかがおすすめ。隣で寝転んで、星の天井眺めるのっていい感じに緊張感あっていい。


手が触れるか触れないかの距離だし、薄暗いしで、一気にカップル感が出る。昔、プラネタリウム後に飲みに行って、帰り道に告白された。


告白を促したいのなら、単にロマンチックな雰囲気だけじゃなく、若干のエロい雰囲気も必要なのかもね」(30代・女性)


「両想いというのはなんとなくわかるけど…恋人未満から進まない…」という場合、何か刺激的な一手が必要だったりします。

カップル感を味わうべく、距離がグッと近くなるデートをしてみましょう。彼もそれをきっかけに告白してくれるかもしれませんよ?

・合わせて読みたい→ダブルデートってどんな感じ? みんなの経験を聞いてみた

(文/fumumu編集部・美佳

KAnoZA まぁるいレモンケーキ カノザラフェドゥシトロン 夏 【季節限定】【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)