YOU、思春期前の息子へ放った“ひと言”が話題 「最高」「かっけーw」

『おしゃれクリップ』に、出演したYOUさんが、息子の思春期への対処法を告白し、話題になっています。

YOU
21日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に、タレントのYOUさんが出演。

息子の思春期への対処法を告白し、話題になっています。


■26歳の息子に自らインタビュー

同放送では、YOUさんが普段見せないプライベートな情報が続々と登場。

26歳の息子に自ら「母はどういう人ですか?」とインタビューすると、「暗いとこがなくて、似てるとこもあるけど対極なことが多くて面白い」と話します。

また、似ているところとして「笑いのツボ」を挙げ、対極なところとして、誰でもフラットに接する「人との接しかた」を挙げました。


関連記事:YOU、“ビジネスに向いてない人”に持論 「興味が持てないんですよ」

■息子は「良な因子がゼロ」

一方、スタジオでYOUさんから見て「どういう息子か?」と質問されると、「優しくて…。不良じゃないですね。不良な因子がゼロですね」と語ります。

また、中学・高校の思春期について尋ねられると「全然(思春期はなかった)、すくすくと(育った)」と回答。

しかし、YOUさん自身の思春期が「悪魔みたい」「身の毛もよだつ」状態だったことから、息子が思春期を迎える前に1度だけ釘を刺したことがあるといいます。


関連記事:倖田來未、息子からの嬉しいサプライズにファンも感激 「胸アツ」

■「クソババア」と言ったら「殺すよ?」

YOUさんは、息子が13歳くらいのときに「人にとって必要な過渡期」として、今後自分の意思に関係なくイライラしたり、背が伸びたり、ホルモンのバランスが悪くなったりする「思春期」を迎えることを説明。

そこで反抗的な気持になり、今までなら「はーい」と普通に返事をしていたのが、ムスッと「うん…」と返すことについては、「ここまでは良い。それはホルモンのバランスが乱れるから」と許容することを伝えたといいます。

しかし、「クソババア」と言った場合には「殺すよ?」と伝えたそう。一応、釘を刺したYOUさんですが、「全く反抗期なかったですね」と当時を振り返りました。


関連記事:杉浦太陽、雨のなか長男ときのこ狩りへ 山中で語った「本音」にグッとくる…

■「YOUさん最高」「かっけーw」と反響

今回の放送に視聴者からは「YOUさん最高」「どストレート過ぎてめっちゃワロた」「かっけーw」「めっちゃいいなw」といった絶賛の声が多数寄せられました。

また、YOUさんについては「言動ぶっ飛んでるけど共感しかない!」「自由な感じいいなぁ いい意味でザ・芸能人って感じ 真似したくてできるもんじゃないからただただうらやましい〜」「独特な雰囲気ある話しかたが楽しくて素敵でした」という声がつぶやかれています。

・合わせて読みたい→倖田來未、息子からの嬉しいサプライズにファンも感激 「胸アツ」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

折りたたみUVカットつば広帽子【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)