「私だけじゃないな…」 他にも女がいる男の特徴

男性の浮気は、ココをチェックすればだいたいわかる…。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか・浮気

好きな人や彼氏に別の女性がいたら…考えただけでゾッとしますよね? 変に追わず、そっと離れたい人も少なくないはず。

そこでfumumu取材班は、他にも女がいる男の特徴を聞きました。


■聞いてもないことをよくしゃべる

「元カレが浮気していたとき、今思えば聞いてもいないのに今日は何しただの、明日は誰とどこ行くだのペラペラしゃべっていたわ。ついでにこっちもいつどこに誰と出かけるのかとか、行動を把握したがっていたね。


思い出すと怪しい点は多かったな。スマホも常にポケットに入れて、テーブルに置くってこともなかったし、電話が鳴っても出ないし、たまに話がかみ合わないし…。違和感を覚えたら、他の女がいるかも」(20代・女性)


関連記事:「他に原因があるでしょ?」 男子が別れの理由をごまかす心理

■急に若返った

「突然体を鍛えだしたり、ニオイを気にし始めたり、服装を気にし始めたり…急に若返ったら黒だよ。


男の浮気ってめっちゃわかりやすいと思う。わかりやすくルンルン気分だし、思春期の中学生かってくらいに外見気にするし。


もとから自分磨きが好きな人ならわからないけど、今までだらしなかった人が突然自分磨きを始めたのなら、確実に誰かに恋している」(30代・女性)


関連記事:彼氏がいるのに別の人が気になる… そんなときの対処法3選

■休日出勤が増えた

「昔、浮気されていたとき、休日出勤が増えていたわ。仕事がホントに忙しい時期もあるとは思うけど、あまりにも彼の休日がなくなって、会う機会も減ったのなら怪しいよね。忙しくても好きなら会う時間はつくってくれるだろうし…。


休日出勤の日にこちらが『仕事の後にちょっと会おうよ』って言っても、『仕事の後は後輩と飲みにいくかもしれないし…』なんてあれこれ言い訳して会えないのなら、別れたほうがいいかも」(30代・女性)


好きな人が他の人に恋しているなんて…しんどいですよね。明確な証拠がなくても、直感的に他にも女性がいる感じなら、今後の関係は考えたほうがいいかもしれません。不安なまま関係を続けても、精神的にツライだけですから。

・合わせて読みたい→彼氏がいるのに別の人が気になる… そんなときの対処法3選

(文/fumumu編集部・美佳

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 有田みかんミックス195ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)