恋心が砕け散った… 「この人とは付き合えない」と思った瞬間3選

見た目がタイプでも、こんな人とは付き合えないかも…。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか・倦怠期

大好きな彼とふたりきりでデートができることになったら、飛び上がるほど嬉しいはず。ただ、期待していただけにデート1回で冷めてしまうことも…。初デートで恋心が砕け散った経験がある人はいるのでは?

そこでfumumu取材班は、「この人とは付き合えない…」と思った異性の特徴を聞きました。


■返信が遅すぎる

「今までマメな男性としか付き合ったことがなかったから、返信が半日後とか翌日とかあまり考えられなくて、返信の遅さにびっくりして交際は無理だなぁってなった人がいる。


見た目は超タイプだったけど、さすがに恋愛スタンスが違いすぎると気持ちにブレーキがかかるよね…。会いたい頻度とか連絡頻度が違うと、付き合っても続かなさそう」(30代・女性)


関連記事:「コロナ破局」彼のありえない一面を見て”もうやっていけない”と悟った瞬間

■思想やこだわりが強すぎる

「しゃべった感じ、思想やこだわりが強いと、内心『うわぁ…』って引く。別に自分の考えがあるのはいいんだけど、思想が強すぎる、かつ口に出して熱弁するってどうなのさ…。


キャパ狭そうに見えちゃわない? 自分の考えが絶対で常識! って思ってそうだから近づきにくい」(20代・女性)


関連記事:外せない用事が…気になる彼からまた誘ってもらえるデートの断り方

■身内をバカにする発言をされた

「マッチングアプリで知り合った人とデートした際、家族の話になって、何気なく姉妹で一緒に写った写真を見せたら、『お姉ちゃん結構デブだね!』ってストレートに言われてイラっとした。


確かに姉は肥満体型だけど…『ぽっちゃり』とか別の言葉で言ってほしかった。言葉を選べない人ってデリカシーないから、何気ない言葉で相手を傷つけていることに自覚ないんだろうな。


無駄に傷つきたくないから、こういうタイプからはスーッと離れている」(30代・女性)


あんなに好きだったのに、ふたりきりでデートしてみたら「あれ? 無理かも…」と気持ちが冷めてしまうこともありますよね。

直感で無理と思ったら、それ以上デートはしなくていいと思います。無理に付き合っても、高確率でその違和感に我慢ができず別れますから。

・合わせて読みたい→外せない用事が…気になる彼からまた誘ってもらえるデートの断り方

(文/fumumu編集部・美佳

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 濃厚果実 博多あまおうミックス (リーフパック)195ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)