チャンスをうかがってる!? 男性の告白の決め手

告白したくてもできない男性は、結構多いみたいです。

ハート

「デートは何回かしているけれど、なかなか告白されない…」という状況、歯がゆいですよね…。脈ありだと思うのに告白がないと、モヤモヤするはず。

そこでfumumu取材班は、男性の告白の決め手を聞きました。


■告白してもフラれない自信

「いい感じで、向こうからもそれなりに脈ありとわかるアプローチがあるのなら、タイミング次第で告白できる。1ミリでも『フラれるかも…』という不安があるとなかなかねぇ…。告白されたいのなら、ある程度は態度で示してほしい。


変に駆け引きとかして『あれ? どっち? 俺に冷めたのか?』って気持ちをかき乱されると、どんどん面倒になって他にいい子ができたらそっちにいくから」(30代・男性)


関連記事:女子からの告白ってどうなの…? 男子に本音を聞いてみた

■周りの後押しがあったとき

「相手女性の友達たちから早く告白しなよ的なことを言われて、告白したことがある。背中を押してもらえると、勇気をもって告白できる。特に、相手の友達から押してもらえるってことは、そうそうフラれないだろうし。


がっつり肉食系の男性なら勢いで告白できるんだろうけど、そこまでギラギラしていない男は、アレコレ心配してなかなか告白できない」(20代・男性)


関連記事:失恋して私に告白してきた彼…付き合ってもいいの?

■危機感を感じたとき

「昔いい感じの女性がいたけど、告白する勇気がなく、あいまいな関係を続けていたら、ある日を境に会えなくなった。


2年後、その子のSNSのアカウントの写真が、ウエディングドレス姿の写真になっているのに気づいて、超ショックだったな…。


そのトラウマもあってか、今は好きだと思ったら結構すぐ告白している。他の男にとられた経験がある男性は、とられるかもしれないって雰囲気に敏感かもね」(30代・男性)


いい感じでも、告白できない男性も多くいます。特に、好きな気持ちが強いほど慎重になって、なかなか告白できなかったりします。告白されたいのなら「告白しても大丈夫だよ!」ということがわかるように、好意的に接してみましょう。

・合わせて読みたい→失恋して私に告白してきた彼…付き合ってもいいの?

(文/fumumu編集部・美佳

【季節限定】 共楽堂 ひとつぶのマスカット 1箱(15個入り)【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)