私生活がアスリート並の岡田准一 紹介する最新サウナがすごい 「海外の格闘家の…」

岡田さんが紹介した最新サウナに「私も前から興味あるやつ!」のほか「絶対にできん」の声も…。

岡田准一

17日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、俳優の岡田准一さんが出演。

プライベートで実践する健康法について語り、注目を集めています。


■「リカバリーパジャマ」を愛用

身体の「リカバリー」にこだわると語る岡田さん。自身のことを「回復ポリス」と話すほど、常に情報をサーチしているといいます。

愛用しているパジャマは「リカバリーパジャマ」と呼ばれ、素材によって体温をアップさせるものなど、ぴったりなものを見つけるために「上下分けて着たりする」ほど。

プライベートでは朝にヨガをしたり「サンドバッグに100発入れる」と独自のルーティンで身体づくりを心がけているといいます。


関連記事:サバンナ高橋の結婚報告に… 鈴木紗理奈「私もサウナ行こうかな…」とポツリ

■最近始めた最新機器は「CS60」

3つの師範免許を持つ岡田さんは、休みの日には道場に通い「常に練習していないと現場で力が出せない」「アクションもアスリートと一緒だと思ってる」とリカバリーを重視する背景はここにあるそう。

最近は「CS60」と呼ばれる最新機器を始めたと話し「60兆個ある細胞に磁力で働きかけ、身体のコンディションを整える」というこの機器は、身体のリカバリーに一役買っているといいます。


関連記事:カズレーザー、サウナ好きなのに行きにくい理由 「身体が…」

■興味があるのは「超冷却サウナ」

共演者から「効いたって分かるの?」と聞かれ「運動してる感じでいうと、めちゃくちゃ調子がいいです」「関節の可動域とかも動きがよくなって」と効果を語る岡田さん。

またもう一つ、「超冷却サウナ」と呼ばれるサウナに関心があると明かし「-180℃の冷気で体の表面を冷やし、代謝を高め疲労を回復させる」というこのサウナは、共演者からも「いっとき、女優さんやモデルさんとかもやってたよね」といった声が。

岡田さんいわく「海外の格闘家のインスタ見てても出てきたりするんで」と話題になっているそうで、「これはちょっと行ってみたい」と興味を語りました。


関連記事:会社の先輩とサウナに行って… 人から薦められて好きになったもの

■「私も前から興味あるやつ」「絶対にできん」の声

放送後、視聴者からは「あっ超冷却サウナはわたしも前から興味あるやつ!」「超冷却サウナ知ってる」といった声が。

そのほか「回復ポリス何回も出てくるな。CS60気になる! 超冷却サウナすごい」「冷却サウナ?! 絶対にできん!」のほか最新機器に「CS60、私も気になる!」「CS60、初めて聞いた」と関心を寄せる視聴者が多数見受けられました。

『TOKIOカケル』は5月24日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→カズレーザー、サウナ好きなのに行きにくい理由 「身体が…」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】