GUCCIパーティーの騒音に苦情殺到… 谷原章介「住んでいる人にしたらたまらない」

韓国・ソウルで高級ブランドGUCCI・アフターパーティーの騒音に、周辺住民から苦情が…。

谷原章介

18日、朝の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)では、高級ブランド・GUCCIのアフターパーティーでの騒音に苦情が殺到し、警察が出動した問題を取り上げ。

現地の映像も放送され、騒然とする現場の様子に司会の谷原章介さんも驚きの表情を浮かべました。


■GUCCIパーティーの騒音に警察出動

16日、韓国・ソウルで「2024 GUCCIクルーズファッションショー」が行われ大盛況に終わり、その日の夜にはアフターパーティーも開催されました。

しかし、深夜0時頃まで続いた大音量の音楽と眩しい光に住民たちからの苦情が殺到し、一晩で52件もの騒音通報が。

およそ30分後、警察が出動し現場ではパトカーの光や笛の音が響き、一時は物々しい雰囲気に。現地のメディアは「夜遅くギラギラ、警察も出動、GUCCIショー打ち上げが物議」と報じているとのことです。


関連記事:女性が体操着を万引き… 谷原章介が動機を考察「許される行為ではありませんが…」

■赤と青の眩しい光と激しい騒音に怒り

番組では赤と青の眩しい光と騒音を発しているビルの動画も公開され、遠く離れた場所からでも音が伝わることが確認できます。

SNSには「ここは人の住む場所であり今は11時半だ、こんなのあり得ない」「高級ブランドの会社にふさわしい振る舞いができないのか」「我慢して我慢して母親が警察に通報した。すでに2時間はこんな状況だ」など、怒りの声が。

地元メディアが大きく報じると、GUCCIは「アフターパーティーで発生した騒音などで、住民の皆様にご迷惑をおかけしたことを深く謝罪致します」と陳謝しています。


関連記事:茅ヶ崎刺殺事件、容疑者が自首 不可解な行動に谷原章介も「理不尽」

■谷原「住んでいる人からしたら…」

今回の騒動を受けて、谷原さんは「深夜のこの大音量。住んでいる人からしたらたまらないですよね」と近隣住民に同情。

フジテレビの風間晋解説委員は「とんでもない迷惑行為ですよね」と断罪しつつ、「でも勢いを感じるんですよね。それがGUCCIなのか韓国なのか、僕が思うには新型コロナの3年からのリベンジの勢いなんだと思うんですね」と予測。

続けて「アジアは欧米に比べて消費も旅行も株価も遅れてやってきている。それが今韓国でこういう形で現れているんじゃないかと」と分析しています。


関連記事:谷原章介、夫に殴られ妻が死亡した事件で子供を心配 「お子さんが…」

■カタールでも「勢いがありました」と証言

風間さんは「この勢いを一時のものにしてはいけないというのもあるわけで、そんな風にして見てしまったんですけどね」と、コロナ危機から回復傾向にある経済にも言及。

谷原さんも「確か僕も去年カタールのワールドカップに行ったんですけど、毎晩こうだったんです。4年に1回のお祭りっていうのもあるとは思うんですけど、確かに勢いがありました」と、自身の体験を振り返りました。

・合わせて読みたい→茅ヶ崎刺殺事件、容疑者が自首 不可解な行動に谷原章介も「理不尽」

(文/fumumu編集部・星子

谷原家のいつもの晩ごはん【Amazonでチェック】