『サバイバル・ウエディング』の恋愛テクが「超使える!」と話題に

ドラマを見て恋愛テクを学ぶ女子が続出!?

(画像は『サバイバル・ウェディング』のスクリーンショット)

7月期のドラマ、波留主演の『サバイバル・ウエディング』(日本テレビ系・毎週土曜夜10時放送)。

30才を目前に寿退社した主人公のさやか(波留)。しかし、その日に恋人の浮気が発覚し婚約破棄。新しく配属された人気女性雑誌の毒舌でナルシストな編集長(伊勢谷友介)に「半年以内に結婚しなければクビ!」と言われ、半年間婚活をテーマにコラムを書くことに。

この編集長が主人公にアドバイスをするマーケティングを参考にした恋愛テクが参考になるとネット上で話題になっています。

 

■近年の女子は奥手!?

fumumu編集部では、全国の20~60代男女1,344名に、好きな異性に自分からアプローチできるか、調査を実施しました。

アプローチできないグラフ

20代女性の55.6%が「アプローチができないほうだ」と回答しました。

恋愛に対して慎重な女性は半数以上いるようです。

 

■マーケティングを参考にした恋愛テクとは

ドラマでは、年下イケメン王子への恋愛アタックに悩むさやかに与える編集長の恋愛テクは納得させれるものばかり。

どんなものがあるかというと…。

・自分の価値をあげる。

・自分から奥手な男性たちに声をかけていく

・男性に力を発揮させる機会を作ってそれを認め、男に「頼られている!」と思わせる。

・顧客=男のニーズにあうような服装を心がける

などなど…。思わずメモをしたくなるような名言ばかり。ほんの些細なことばかりなので、実践できそうですね。

 

■「勉強になる」という声が殺到

そんな編集長の恋愛テクが勉強になっている女性も多く、毎回の放送を楽しみにしている視聴者が続出。

多くの女性がこのドラマを見て自分磨きに励んでいる模様です。

ドラマの方もいよいよ終盤に突入。編集長の恋愛テクを活用したさやかの恋に行方も気になるところ。

彼氏がほしい方は、このドラマを参考にアプローチをしてみては。

・合わせて読みたい→一目惚れ最高! 付き合う相手は直観で選んだ方が幸せになれる理由

(文/fumumu編集部・

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!