「やっぱりいいや…」 いい感じだった恋を手放した理由

コレは、今の恋を諦めて次に行くべきサイン!?

失恋

気になる彼とデートできるようになったものの、「なんか思ってたのと違う」と感じた経験がある女性はいるのではないでしょうか。

最初はいい感じだと思っても、「あれ…?」ということもありますよね。そうなると、もうその恋を手放したくなりませんか?

そこでfumumu取材班は、いい感じだった恋を手放した理由を聞きました。


■多忙でなかなか会えない

「毎日LINEはするけど、お互い多忙で全然会えなくて。仮に付き合ってもあんまり会えないんだろうなぁ…って思ったら、この人とは合わないのかもって、冷めたというか諦めの気持ちが強くなった。


すでに交際している段階なら違ったのかもしれないけど、交際前でまだそこまで好きな気持ちも強くないときは、『やっぱいいや』になりやすい」(30代・女性)


関連記事:告白してきたのに…すぐに振った男子の理由とは?

■一気に冷めたor不安になった

「交際前ってデリケートな時期だから、彼の些細な言動で冷めたり不安になったりするじゃん? 感情がマイナスなほうに動くことが多いと、『あ、ハマる前に早めに離れよ…』って、心の中の警戒アラートが鳴る…。


勢いだけじゃ付き合えないタイプはかなり慎重だから、交際前に厳しい目でジャッジしているよ」(20代・女性)


関連記事:他の子と違う! 男子が恋に落ちた「ハートが強い女子」3パターン

■付き合えなさそうな感じが強い

「3回以上デートしても進展がないと、その恋はだいたい恋人未満で終わるから、次に行く。じれったい男はムリ。


別にこっちから告白してもいいんだけど、デートしてもあまり脈が感じられない状況だと、告白しようとも思わない…。


告白って好きの気持ちが強まったときじゃないと、なかなかできなくない? モヤモヤしているときに告白なんてできないわ」(30代・女性)


「この恋うまくいくかも!?」と期待しても、なんかうまくいかない、会えば会うほど不安になる…では、気持ちはどんどん冷めていきますよね。

無理に頑張るのではなく、自分の直感を信じていいと思います。ご紹介したようなことがあるのなら、次の恋に目を向けまLINE

・合わせて読みたい→他の子と違う! 男子が恋に落ちた「ハートが強い女子」3パターン

(文/fumumu編集部・美佳

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 甘夏&レモンミックス 720ml×15本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)

関連キーワード