辻希美、生配信で体調不良について説明 声や関節などに異変「急に痛くなって…」

病院で検査を受けた辻希美さん。YouTubeの生配信で現在の体調について明かしました。

辻希美

元モーニング娘。でタレントの辻希美さんが、17日に自身のYouTubeチャンネルで生配信を実施。自身の体調について説明しました。


■体調不良のため病院で検査

辻さんは、今月16日までに更新したAmeba公式ブログにて、体調を崩したため病院を受診し、16日には検査を受けたことを公表。

17日の生配信は、辻さんのデビュー23周年と、YouTubeチャンネル開設4周年を祝うものでしたが、冒頭から辻さんの体調を心配するコメントが相次ぐ事態に。辻さんは「すいません、体調が優れてはいなくて…」としつつも、新型コロナウイルスやインフルエンザなどではないと説明しました。


関連記事:辻希美、腹部の痛みと不安を告白 「手術できるスケジュールなんてなかった…」

■声が出ない、関節痛などの症状続き…

症状については、「声が出なくなるところから始まり」「関節痛が出てて、ロキソニンを飲むと元気になるんですけど、(手など節々が)急に痛くなって…」と、原因が分からない様々な症状に見舞われ「ちょっと怖くなって病院に行きました」と辻さん。

視聴者から「ストレスだと思います」とコメントが寄せられると、辻さんは「本当にやる気がなくなっちゃう5月病、それもあるのかな」としつつ、「疲れとかストレスとか色々重なったのかなっていう感じではあるんですけど、基本的には元気です」と話します。


関連記事:「それで1年間やりくりして下さい」 辻希美、意外な“お小遣いシステム”明かす

■芸歴23年「意地でも倒れない」

また、5月は季節の変わり目で気温や気圧の変動も大きいことから「元々偏頭痛持ちなので、頭痛は結構ずっとある」「アレルギーとかも持ってるし…」とも説明。辻さんは昨年6月にも、紫外線アレルギーの症状が出たことも公表していました。

自身について「意外と強そうで弱いんですよ」と話しつつ、「意地でも倒れないっていうのをモットーに生きています」と辻さん。

「デビュー23年ともなると、ちょっとした痛みとかでは横にはなれないって感じなので…。本当に気合い。病は気からだと思うし、気合いでどうにか生きてます」と語り、ファンに向けて「心配をかけちゃった面もあると思うんですけど、とりあえず今元気です!」と呼びかけました。


★辻希美さんのYouTube生配信アーカイブはコチラ (体調の話題は4分17秒あたりから)

・合わせて読みたい→「それで1年間やりくりして下さい」 辻希美、意外な“お小遣いシステム”明かす

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

辻希美『大好きな人と結婚した、その後。』【Amazonでチェック】