山口もえ、結婚時に太田光代から“まさかの言葉” 第一印象は「最悪だったんです」

太田光代さんの第一印象は「最悪だった」と明かす山口もえさん。結婚に際して言われた言葉は…。

山口もえ

16日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、タレントの山口もえさんが出演。

夫である爆笑問題・田中裕二さんの所属事務所「タイタン」社長の太田光代さんに、結婚のあいさつをした際のエピソードを明かしました。


■光代社長の第一印象「最悪だった」

同日の放送にて、テレビ初共演となった山口さんと光代さん。

山口さんは「本当に社長のおかげで我が家は成り立っていますから」と光代さんに感謝を伝えつつ、田中さんとの結婚の意志を伝えるため、光代さんらと食事をしたときの出来事を振り返ります。

その席での光代さんの第一印象について、山口さんは「最悪だったんですよ」とぶっちゃけ、スタジオは一時騒然…。


関連記事:爆笑太田、“あるタブー”を犯した結果… 妻・光代が激怒「別れますって…」

■「うちの田中はお勧めできません」

「私は結婚したい、っていう気持ちでお会いしているのに、社長は『うちの田中はおすすめできません』って。『本当に考え直したほうがいいですよ』の一点張りで…」と山口さん。

山口さんは何度も「でも私は結婚したいんです!」と伝えたそうですが、光代さんは頑なだったそうで、これには番組司会の明石家さんまさんも「社長の意見正しいと思うよ(笑)」とツッコミを入れます。

しかし「でも最初は最悪だったんですけど、その後仲良くなって。怖くないんですよ皆さん! 本当にすごく優しくて」と、光代さんの世間のイメージに言及し、その場の笑いを誘いました。


関連記事:爆笑問題・太田の自宅に藤田ニコルの母が… 衝撃の事実に「娘は知ってるの?」

■その後仲良く…約6割が経験

爆笑問題の妻2人が初共演するとあって、注目を集めた同日の放送。山口さんが明かした結婚秘話には「最悪だったのか(笑)」と視聴者からも驚く声が。

ちなみに、fumumu編集部が以前、全国の10代~60代の男女1,247名を対象に実施した意識調査において、山口さんと光代さんのように「第一印象は最悪だったけれど、後々仲良くなれた人がいる」と答えた人は、全体で56.2%。

第一印象は最悪だったけど、後々仲良くなれた人はいるグラフ

多くの人が、その後打ち解け合えたことで、親睦を深めた経験があるようです。

紙切れ一枚で結婚はできるものの、家庭生活を維持していくのは大変なこと。光代さんが何度も「考え直して」と頑なになったのは、山口さんと田中さんを思うがゆえの優しさでもあったのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→爆笑問題・太田の自宅に藤田ニコルの母が… 衝撃の事実に「娘は知ってるの?」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年10月3日~2022年10月11日 対象:10代~60代男女1,247名

爆笑問題『時事漫才』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)