元Jr.カウアン氏、青汁王子の「丸め込まれたんじゃないの?」「経営者だったらやる」に絶句

ジュリー社長と対面したカウアンさんに対して三崎さんは「いわゆる“懐柔”するっていうのは、経営者だったらやる」と意見。

カウアン・オカモト 三崎優太

“青汁王子”こと、実業家の三崎優太さんが16日、自身のYouTubeチャンネルで、カウアン・オカモトさんを迎えて生配信を実施。

ジャニーズ事務所・ジュリー社長と対面したことで「丸め込まれたんじゃないの?」との言葉が飛び交うなか、三崎さんも「そういう風に見えちゃう」とストレートな言葉を投げかけました。

【動画】ジュリー社長と対面したカウアンさんに対して三崎さんは「いわゆる“懐柔”するっていうのは、経営者だったらやる」


■ジュリー社長の「知らなかった」に物議

ジュリー氏が14日に公開した、動画と一問一答の文書。ジャニー喜多川氏の性加害についてジュリー氏の「知りませんでした」コメントについて、多くの人が「知らないわけがない」「知らなかった、じゃ済まされない」「裁判で認定されてそれはない」など厳しい言葉が相次いでいます。

三崎さんも「さすがに『知らなかった』はないんじゃないの? って思った」と率直な意見を伝え、対面したカウアンさんに「過去何十回もその話題があがってて、今更そんなこと言うの? って思うけど、どうなの? 演技じゃないの?」と質問すると、カウアンさんは、ジュリー氏と対面したときを回想。

「本当にあったの?」と神妙な面持ちで聞かれたといい、その様子に「嘘はついていない」と感じたといいます。


関連記事:元ジャニーズJr.カウアン氏、“他事務所への圧力”に言及 「ジャニーさんがテレビを観てて…」

■「“懐柔”するっていうのは、経営者だったらやる」

また、ジュリー氏と対面したことを明かしたあと「お金を積まれたのではないか」との憶測も飛び交いましたが、カウアンさんは「お金の話をしてきた場合、逆に動画を出してます」と否定。

つづけて「丸め込まれたんじゃないの? って思われてると思う」と切り出した三崎さんは「僕は経営者なんで、汚い人間だからかもしれないけど…」と前置きしながらも、「問題の火種になった人に社長が会って、いわゆる“懐柔”するっていうのは、経営者だったらやるんですよ。この人をおさえれば問題が大きくならないから。そういう風に見ちゃう」と率直な意見を伝えました。

カウアンさんは「逆に、僕を止めたところで変わらないと思ってた」と返しますが「そんなことはない。先頭を走ってるわけだから」と返されると、「なるほどね…」と絶句し、考えながら「ここからの体制とかどう発表されるのか、見たいですね」とコメントしました。


関連記事:元Jr.カウアン氏、ジュリー社長の言葉を明かす 「本当に申し訳ない。でも…」

■「思い出もあるし、フラッシュバックもある」

三崎さんは「まず認めてないことが問題。認めてくれれば過去に被害に遭った人も救われると思う」「まず、目指すゴールはそこなんじゃないかと思う」と述べ、「ジャニーズだから許されて優遇される、メディアも取り上げない。こういう利権・忖度があったことは絶対に許しちゃいけないことだと思うし、今ぶっ壊さないといけないと思う」と熱弁。

「既得権益を変えてほしいし、これを皮切りに色んな歪な構造を正すことが大事なんじゃないかと思います」と語ると、カウアンさんは「思い出もあるし、フラッシュバックもあるし、色んな思いがあるし…」と複雑な思いを吐露しながらも「とにかく頑張ります」と伝えました。

続きを読む ■三崎「ここまできちゃった以上は…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)