恋愛スイッチ入った!? 彼がこっちを気にしているサイン

男性の好意は、この辺りに出やすいものです。

ハート

片思い中というのは、「私のことをどう思っているのかな?」と相手の気持ちが気になりますよね? まだ「明確な好き」ではないけれど、「ちょっと気になっている」段階でも、言動にサインがにじみ出ていたりします!

そこでfumumu取材班は、彼がこっちを気にしているサインを聞きました。


■笑顔が多くよくしゃべる

「草食系男子でも、好きな子と仲良くなったら、ふたりきりで話しているときは笑顔が多くなるし、よくしゃべるよ。


普段の彼が他の人とどうしゃべっているかを見て、その差を実感できるのなら、恋愛対象として意識はされているんじゃない?


恥ずかしくてモジモジするタイプもいるのかもしれないけど、時間とともに会話量が増えるのなら大丈夫よ」(30代・女性)


関連記事:デートに誘って確かめたい! ドライブ中男女別「脈ありサイン」はコレ

■私生活について教えてくれる

「どんなにミステリアスな人だって、恋をすればそれなりに自己開示する。家族、仕事、友達、恋愛…あとは休日の過ごし方とかを、聞いてもいないのにアレコレ教えてくれるのなら、こっちに興味はあると思う。


逆に、ふたりきりで話せても、彼がこちらの話を聞いてばかりで自分の話をあまりしないのなら、脈はなさそう」(20代・女性)


関連記事:これ以上アプローチしちゃダメ! 彼が出してる脈なしサイン

■おすすめを素直に受け入れる

「例えばだけど、『このドラマおすすめだよ』って彼に教えて、本当にそのドラマを見てくれるのなら、恋の可能性もある。


単におすすめした作品が彼にハマっただけということもあるけど、何をおすすめしても基本的に乗ってくれるのなら、高確率で好意がある。


こっちと共通の話題がほしいとかこっちの世界を知りたいから、おすすめに素直に乗っているんだと思うよ。おすすめして後日彼から感想が聞けたら、ちょっと期待していいかも」(30代・女性)


あからさまな脈ありはわかっても、気になっているレベルの好意って、なかなか気づけなかったりしますよね。ご紹介したことは見逃さないように!

・合わせて読みたい→これ以上アプローチしちゃダメ! 彼が出してる脈なしサイン

(文/fumumu編集部・美佳

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 有田みかんミックス195ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)