恋するとバグる!? 恋愛下手さんが初期にやりがちな間違い

恋を壊してしまっている原因は、あなたのこんな行動。

落ち込み・絶望・失恋・ショック

「恋はしたい! でも毎回うまくいかない…」という女性のなかには、恋をするとバグって奇行に走る人はいるはず。自分でそのことに気づいていればいいですが、そうではない場合、エンドレスで空回り。何が恋を壊す原因なのでしょうか…。

そこでfumumu取材班は、恋愛下手さんが恋愛初期にやりがちな間違いを聞いてみました。


■たくさんLINEを送る&長文

「LINEをたくさん送れば仲良くなれると勘違いしている人もいるけど、むしろLINEって送れば送るほど、相手の気持ちを冷ましやすい。


恋愛下手さんって好きバレを恐れて無駄に避けるか、恋愛スイッチ入った途端に暴走するか…極端な行動に走りがちだよね。


恋愛成就を願うのなら、LINEはちょっと物足りないくらいがちょうどいいんじゃない? ずーっとラリーを続けようとするよりも、数時間に1通やりとりする感じのほうが安全」(30代・女性)


関連記事:手放せば恋愛がもっと楽しくなる! こじらせないための「しない習慣」

■詮索しすぎる

「自分の不安を少しでもなくすために、まだ付き合ってもいない段階で『昨日誰と出かけてたんですか? デート?』とか『今、私以外の女性と会ってたりします?』とか、そういう系の質問をするのは微妙だよ。


本人的には詮索しているつもりはなくても、これ系の質問は重い。彼女ならまだわかるけど、彼女でもない女性に聞かれたら一気に冷めるって」(30代・女性)


関連記事:だからフラれやすいのかも… 恋愛下手に見られる共通点

■好き避けしすぎる

「好きな気持ちがバレないように一生懸命好き避けする人もいるけど、普通にもったいない。やり方次第では相手に『俺、嫌われてる?』って勘違いされる。


というか、好き避けしてて恋が実るってまずないと思う…。少しでも彼と仲良くなりたいのなら、どこかのタイミングで自分から近づかないと」(20代・女性)


「自分から好きになる人とはうまくいかない…」という場合、高確率で自分の言動が問題です。もし、ご紹介したことに心当たりがあるのなら、次の恋ではしないように気をつけてみましょう。

・合わせて読みたい→だからフラれやすいのかも… 恋愛下手に見られる共通点

(文/fumumu編集部・美佳

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 濃厚果実 博多あまおうミックス (リーフパック)195ml×24本【Amazonでチェック】