かまいたち山内、飲食店で遭遇した客の言葉に疑問 「何で支払おうとしてたんだろう」

自身のラジオで中華料理屋で起こった出来事を話す山内健司。隣の客の言動に思わずドキっとするも…。

かまいたち・山内健司

15日、お笑いコンビ・かまいたちがパーソナリティを務めるラジオ『かまいたちのヘイ! タクシー!』(TBSラジオ)にて、山内健司さんが、中華料理屋で隣の客が支払いで怒っていたエピソードを語りました。


■本格中華料理店に入店

有楽町駅近くにある「本格的な中華料理店」に入店したという山内さん。そのお店はセットメニューがなく、1品ずつ注文する形式だったそうです。

「本当は2品頼みたかったんだけど、チャーハンが980円で、麻婆豆腐も980円で、量も多いし高くなっちゃうから折衷案で麻婆飯にして、おいしかったんですよ」と満足した様子。


関連記事:かまいたち、政治家と同じ飛行機に搭乗 SPたちの「無線のやり取り」に驚き

■隣の客の反応に思わず「えっ」と驚愕

頼んだ麻婆飯を楽しんでいた山内さんの隣のお客さんから「使えないの? じゃあもう現金にする」という声が聞こえたそうです。

財布を持っておらず、スマホとクレジットカードだけを持っていた山内さんは隣から聞こえた会話に思わず「えっ」と驚愕。食べている途中ではありましたが、店の人に支払い方法を確認したといいます。


関連記事:かまいたち濱家、彼女に嘘がバレた山内の返信に驚愕 「許してもらえる訳ない」

■「何で支払おうとしてたんだろう」

山内さんは、「『これいけますよ』って見たら、全然キャッシュオンリーじゃなくて。俺が知ってるようなクレジットカード会社全部と電子マネーも中国の会社とかも全部入っているようなやつで。あの人、何で払おうとしたんだろう」と疑問を口にすると、相方の濱家隆一さんは大爆笑。

つづけて山内さんは「めっちゃ気になって。タクシーとかで見るような中国とかの電子マネーも全部あって。本当に何で支払おうとしたんだろう。小切手とかかな…」と推測しました。

「『あぁもう現金でいいよ!』って声聞こえたから、絶対電子マネーのことだと思って」と山内さんが改めて話を振り返ると、濱家さんも「電子マネーかクレジットどっちかは使えてくれって。そりゃさっきの人がどっちかだと思うもんな。仮想通貨使おうとしていたのかも」と山内さんに共感しました。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、彼女に嘘がバレた山内の返信に驚愕 「許してもらえる訳ない」

(文/fumumu編集部・青羽 青海

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!