あんなに追いかけてくれたのに!? 彼が冷め始めたサイン

彼の冷め始めのサインをいち早く察知して、とれるうちに対策を。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか・倦怠期

交際して時間がたつと、徐々に落ち着くカップルは多いもの。ただ、落ち着いたわけではなく、冷め始めていることも…。彼のことが大好きなら、そのサインは早めに察知したいですよね?

そこでfumumu取材班は、彼が冷め始めたサインを聞きました。


■「忙しい」という言葉が増える

「別れたあと、元カレとのLINEを読み返していて気づいたんだけど、冷め始めたであろう頃から『忙しい』って言葉が増えていた。それまでは忙しくても、『忙しい』って言葉は使わなかったな。


『忙しい』って言葉が増えたら気持ちが盛り下がってきているから、しつこく追うんじゃなく、微妙に距離をとったほうがいいかもしれない」(30代・女性)


関連記事:完全に脈なし! 男性が気のない女性にやりがちなこと

■返信が遅くなるし素っ気ない

「男は冷めるとわかりやすく返信が遅くなるし、素っ気なくなる! 今まで即返信だったのに、返信が1~2時間後になり、気づけば半日後。最終的には既読スルー。絵文字もスタンプも徐々に減る。


関係が落ち着いたらそういうふうになる人もいるけど、あきらかに素っ気ないのなら冷めている。別れたくないのなら男だって頑張るって」(20代・女性)


関連記事:脈なしであることは濃厚… そろそろ諦めたほうがいい恋のサイン

■時間とお金を渋るようになる

「たいていの人は、好きな相手にはエネルギーを使う。お金も時間も彼女に使わなくなったら、特別な人ではなくなった証拠でしょ。彼女に価値を感じている間は、ちゃんとエネルギーを注ぐから。


関係がうまくいっている場合でも、交際当初よりかは使わなくなる人も少なくないけど、そういう場合って、エネルギー量は減っても将来の話が増えたりするからね。そういうのもないなら、もう潮時じゃない?」(30代・女性)


単に忙しいのか、それとも冷め始めたのか…彼のことが好きであればあるほど、見分けるのって難しいですよね…。

彼との間にご紹介したようなことがあるのなら、怖いと思いますが、いったんは距離を置くかしっかり話し合ってみましょう。放置したり追いかけるのが、一番まずいですからね。

・合わせて読みたい→脈なしであることは濃厚… そろそろ諦めたほうがいい恋のサイン

(文/fumumu編集部・美佳

KAnoZA まぁるいレモンケーキ カノザラフェドゥシトロン 夏 【季節限定】【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)