ヌートバー、インタビューで“母親登場”に思わず… 「最高の親子」と反響呼ぶ

ヌートバーの母・久美子さんがサプライズ出演し…。親子のやり取りに「本当に素敵」「泣ける」と反響が続々。

ラーズ・ヌートバー

15日、「MLB」のツイッター公式アカウントが、カージナルスで活躍するラーズ・ヌートバー外野手の投稿を更新。

彼の母、久美子さんが出演したインタビュー映像に反響が寄せられています。

【ツイッター】MLB「ヌートバーの母がサプライズ出演」


■母のサプライズ出演に驚き

同日、スポーツ専門局ESPNの「Sunday Night Baseball」のインタビューに登場したヌートバー選手。現地時間では「母の日」ということで、司会者から母親の存在について問われます。

「僕にとっての全てでもあり、親友」と常に隣に寄り添ってくれた母親との思い出を語るヌートバー選手ですが、ここで母親の久美子さんがリモートでサプライズ登場。

突然のことにヌートバー選手は「え、これライブで聞いてるの?!」「うそだろ…」と驚く様子を見せ「元気?」と母親に問いかけます。


関連記事:ラミレス氏、ヌートバー選手で「凄くいい」意外なポイント 「本当に…」

■涙をぬぐいながら「いつもありがとう」

「元気よ。あなたは?」と笑顔で返す久美子さんに、思わず涙してしまうヌートバー選手。涙をぬぐいながら「なんでこんなに感情的になってしまうのか、わからないよ(笑)」と自身のことに戸惑いを隠せないよう。

久美子さんは「お花、ありがとう!」と当日受け取った母の日のプレゼントについて伝え、ヌートバー選手は「もちろん! いつもありがとう」と日頃の感謝を伝えました。


関連記事:ヌートバー選手に届け! じつは「ペッパー+納豆」が最高においしい件

■「彼は泣き虫だから」と笑顔でフォロー

「愛してるよ」と伝える久美子さんに「僕もだよ」と答えるヌートバー選手。涙が止まらないヌートバー選手は「みんなでからかわないでくれ(笑)」と番組側の演出に少々愚痴を漏らしますが、これに久美子さんは「彼は泣き虫だから」と笑いながらフォローを入れます。

ヌートバー選手は「母親を見るとどうしてか感情的になってしまうんだ」と話し「母の日にはなにか特別なことをしたいと思っていたんだよ」と語りました。


関連記事:ヌートバー選手、MLBインタビューで源田選手について聞かれ…回答に絶賛の声

■「本当に素敵」「最高の親子」の声

この一幕に「素晴らしい! これがみんながヌートを愛する理由」「ああ、なんて優しいんだ。たっちゃん」「彼のお母さんの笑顔が本当に素敵。明るく輝いている」といった反響が続々。

日本のファンからも「お母さんには弱いんだって涙をぬぐうラーズ選手を泣き虫なのって優しく明るくいたわる久美子さん。本当に素敵」「いやもう最高の親子」「ええ息子に育ったのもお母さんの深い愛情を受けたからやね。泣ける」といったコメントが寄せられています。

続きを読む ■インタビュー映像はこちら

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)