安藤サクラ、トータス松本との対面を“拒否”していた理由に… 「痛いほどわかる」

安藤サクラさんの様子に「ずっと、わかるぅうう! ってなってた」と視聴者も大共感していたようで…。

安藤サクラ

14日放送の『まつもtoなかい』(フジテレビ系)に、女優の安藤サクラさんが出演。

ロックバンド・ウルフルズのボーカル、トータス松本さんと初対面を果たし、大ファンだったことを明かしました。


■「それね、ほぼ嫌いですよ」とツッコミも…

今回、トータス松本さんと初対面にあたり「考えすぎて疲労困憊」と緊張をあらわにする安藤さん。

ずっと憧れだったというトータス松本さんとは「どうにか会わないように」と対面を避けてきたそうで、以前にも、ドラマの打ち上げで会える機会があったそうですが「絶対に打ち上げ行かないって…」と参加すら拒んでいたと告白。

これにお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんから「それね、ほぼ嫌いですよ」とツッコミが入ります。


関連記事:安藤サクラ、今後の野望を赤裸々に告白 「本当の声を探したい」

■トータス松本「おかしいなって思ったんですよ」

安藤さんいわく、打ち上げでは、会場に向かうエスカレーターで本人とすれ違いそうになるも、猛ダッシュで逃げたと明かし「小さいときから憧れている存在の実物を見てしまう」ことに一種の恐れがあるよう。

そんな安藤さんを前に、トータス松本さんも緊張しながらの登場。「おかしいなって思ったんですよ」と以前に安藤さんへ挨拶に行こうとするも、周囲に全力で止められたと話し「本人が止めてたとは知らなかった」と驚きをあらわにしました。


関連記事:北川景子、恩人・上沼恵美子に初対面を果たし感謝 「何回も救われてます」

■生歌披露に「きゃー!!」と大興奮

思春期のときはとくに「見ると刺激物みたいに…」「写ってたら『カッコよ』って」と本人登場の媒体を見ることさえも抵抗があったと語る安藤さん。小さい頃から男性のタイプについて聞かれれば、必ず「トータス松本さん」と答えていたといいます。

その後のトークでは役者業を中心に深い話を展開。終盤ではトータス松本さんが同バンドの「それが答えだ!」を生歌で披露し、大好きな曲に「きゃー!!」と興奮で思わず絶叫する安藤さんでした。


関連記事:中居正広、休養中に香取慎吾から送られた“6 文字”明かす 松本人志「俺では言えない」と衝撃

■「痛いほどわかる」と共感の声が続出

放送後、視聴者からは「好きだから会いたくないって気持ちわかる」「サクラさんが叫びたくなる気持ち、痛いほどわかるわー。好きすぎて避けるのもわかりすぎるわ」といった共感の声が続々。

「顔も好き、好きすぎて直視出来ない…。ずっと、わかるぅうう! ってなってた」「ノリたい気持ちとこの神聖な空気を自分が汚したくない気持ちとがあるのもよくわかる…サクラさん」「この距離で聴いたらこのキャーになるのわかるわ」と大きな反響を呼んでいます。

『まつもtoなかい』は5月21日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→北川景子、恩人・上沼恵美子に初対面を果たし感謝 「何回も救われてます」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】