『あさイチ』中村倫也、妻・水卜麻美との“裏被り”が話題に 「録画で観ますと…」

中村倫也さんが『あさイチ』に出演。博多大吉さんが「裏のほうでね、奥様も働かれていると…」とイジった一幕が話題に。

中村倫也・水卜麻美

12日、朝の情報番組『あさイチ』(NHK)に、俳優の中村倫也さんが生出演。

妻・水卜麻美アナウンサーが他局の朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)に出演中であることを、オープニングから司会の博多華丸・大吉の2人にいじられ反響を呼んでいます。


■新婚の中村と水卜が「裏被り」

3月25日に水卜アナウンサーとの結婚を発表した新婚の中村さん。冒頭から博多大吉さんは「言われ飽きたと思いますが、この度はご結婚おめでとうございます」と祝福。

大吉さんも「遅くなってね、申し訳ないね」とのべ、大吉さんは「裏被り」中の水卜アナに対しても「裏のほうでね、奥様も働かれていると…」と言及。

さらに「一応、確認はしました。(水卜アナに)『来られますか?』と…『ノーコメント』と言われました」と明かし、笑いを誘います。


関連記事:博多大吉、『俺の家の話』を観なかった理由を明かす 「辞めたくなると思った」

■水卜アナは「録画で見ます」

華丸さんは「いやでも、言ってましたよ『録画で見ます』と」とのべ、水卜アナが裏番組を担当していても、夫が出演している同番組は「観るつもり」であるとを暴露。

続けて「昨日番組で一緒だったから」と種明かしをすると、中村さんは「はははは、そんなやり取りを…お世話になっていますいつも」と深々と頭を下げ、スタジオがほのぼのとした空気に包まれていました。


関連記事:博多大吉、草なぎ剛が名前を覚えてくれないと告白 「ずーっと華丸のことを…」

■華丸「我々も半分青かったですよ」

2018年に、朝の連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)に出演したことで、さらに人気に火がついた中村さん。

当時のVTRが流れた際には、中村さんは「ようこんな間を取った芝居をディレクターさん許してくれましたね。懐かしい」と感慨深げにコメント。

『半分、青い。』は、博多華丸・大吉の2人が同番組の司会に就任してはじめての朝ドラだったとのことで、華丸さんは「我々も半分青かったですよ」と回想。

大吉さんがすかさず「今もですよ」とツッコミ、華丸さんは「えー? 成長してないの? じぇじぇじぇ」と『あまちゃん』風に返答していました。


関連記事:博多大吉「お母さんが太陽だとすれば、お父さんは…」 産婦人科医の回答に感動

■華丸は『あまちゃん』ファンなのか

その後、大吉さんが「我々も本当に思い出深いというか…」と話している傍らで、華丸さんは「ぎょぎょぎょ、のほうがよかったか…」とポツリ。

大吉さんに「ぎょぎょぎょのほうがよかったとか言わない、シーッ、近いんだから」と注意されており、ネット上でも話題に。

ツイッターでは「『じぇじぇじぇ』とか『かっけぇ』とか言ってたけど華丸さんあまちゃんの再放送観てるのかな」「華丸さん、まだ『じぇじぇじぇ』言っててかわいい」などの反響が見られます。

・合わせて読みたい→博多大吉、草なぎ剛が名前を覚えてくれないと告白 「ずーっと華丸のことを…」

(文/fumumu編集部・星子

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】