粗品、大物女優から100万円借金 「金貸させてあげる」発言で困惑させる

借金をする企画第3回の相手は…クイズ女王。

霜降り明星 粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが11日、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』(登録者数136万人)を更新。

女優・宮崎美子さんからお金を借りる企画をおこない、視聴者を爆笑させています。

【動画】粗品、大物女優から100万円借金 「金貸させてあげる」発言で困惑させる


■真鍋先生、那須川天心に続き…

動画冒頭、宮崎さんを視聴者に紹介したのち、「あの~お金貸してぇ~」と打診する粗品さん。「えっ?」と驚く宮崎さんに対し、一旦「言い方間違えました。失礼でした……」と言いつつ、粗品さんは「僕にお金を貸させてあげます」と最悪な言い直しをします。

すると、宮崎さんも「はい…?」「相当失礼じゃない?」「本当にそういう企画なの?」と半分呆然。これまで数々のクイズを解いてきた宮崎さんでも、理解が及ばない企画だったようです。


関連記事:霜降り・粗品、50万円をマネージャーに借金 軽すぎる態度に衝撃広がる

■50万円、25万円に続き…

その後、粗品さんは過去に那須川天心さん、『闇金ウシジマくん』の作者・真鍋昌平先生からそれぞれ50万円、25万円をお金を借りていることを告白。

ボードを示しながら借金を試みる粗品さんに対し、宮崎さんは「なんで足りなくなるんだろう?」「ちゃんと計画的にね、そのための貯金をして管理してれば良さそうなもんじゃん?」「バカじゃない?」「貸すほうがバカじゃない?」と上品な口調で疑問を呈していきます。

その、「なんでもやります」と粗品さんが頼み込み、しっかり書面に残すと、100万円を借りる契約が無事に(?)成立しました。

続きを読む ■「クイズ女王でさえ理解に苦しむ」などの声

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!